FC2ブログ
アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
犬本
2010年 02月 20日 (土)
お友達のブログで紹介されてて、早速読んでしまった本。
今犬と暮らしている人はきっと…最後のページを終えたときに、ポ~っと夢見ちゃうような(笑)
そんな小説です。

32267251.jpg

老犬の”エンゾ”が最後を迎えつつある時に、飼い主であるセミプロ・カーレーサーの男性との日々を回想するお話。
語り手はあることを信じている、エンゾ=犬。



話の途中で、酒に溺れそうになる男性と犬のシーンが出てくるんだけど…

実はアタシもKzのことがあった頃一度だけ、家でお酒を飲みまくったことがあって。
その時はジェイローが2階の寝室へ(当時の家)来なかったんだよね。
まー、酒臭いだろうし泣いたりしていたし、当然なんだけど(笑)

そんな事を思い出して、涙が(TT)
エンゾが逝ってしまう瞬間もとっても良い。
ホロリしてポ~として、とても良く出来た小説。お薦めよ。

アタシはカーレースには詳しくないけれど…(なので??な箇所もあったけれど)
本の表紙の裏は、『真っ赤』なタオルから犬が鼻を出してる写真だったり。
表紙を取ると、『真っ赤』な本だったりと、ああ!と楽しめるところもあった。

エンゾが信じてる、モンゴルの古い言い伝え。
それを読んで、DVD見たくなっちゃったな~。↓

060508nansa.jpg

この映画の犬は、パルム”ドッグ”賞だったんだよね(^^)

こちらのDVDもお薦めですよん。
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...