アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
R.I.P.
2017年 07月 19日 (水)
友人の愛犬が虹の橋にいってしまった。


ジェイの友犬で、ロータスの兄犬でもある。
誰もが可愛らしいと思うであろう容姿と性格で、私達は親犬の懐妊を聞いたときに是非迎えたいと友人に口添えをお願いしたくらい。
こんなコだったら2頭目を迎えられるかもしれない、そう思わせてくれた。


予想通り弟犬ロータスは素直で可愛く、そして、初めてできたボーダー飼いの友人のきょうだい犬を持てたという喜びがあった。


兄犬である彼の存在は、♂犬と暮らしていく未来の想像を膨らませてくれた。
彼がいたからロータスが今私の傍らにいてくれる。


私にとって少し特別な思いのあるコ。


寂しさとともに…
思い出全てが懐かしく、愛おしく思う。






その夜。

私はロータスをつよく抱きしめた。


May his soul rest in peace.

I love Japan-blue
2017年 06月 17日 (土)
今年も藍染め。藍LOVE❤︎





藍染のもと、蓼藍。
お店前にたんまり。

我が家の花壇の蓼藍は失敗。
楽しみにしていた自宅生葉染め出きずT^T





去年藍の生葉染め(空色になる)をしたストールを、この時期ヘビーユーズ。

その生地で藍染めのも欲しくなり再びワークショップに参加。





手間をかけて染め、色が深みを帯びてくる工程は毎回感動。





出来上がったストール。
勝色目指していたけど、素材的にこれが限界らしい。
5回染めてみた。

藍染は寝かすほうが良いので出番は来年(笑)





帰りに三重県のアンテナショップ・三重テラスに立ち寄る。





西の友人に頂いてから大好物のお菓子"関の戸" を買いに。

噂の伊勢うどんも買ってみる。
夜ご飯にしたけど、噂に聞くほど悪くない。ただしタレ少なめにしたけど。

コシが全く無いけど、これはこれで好きだわ。

あれから2ヶ月
2017年 06月 16日 (金)
ロータスにデキモノを発見し、皮膚の上部分のみを切除し、病理組織検査に出す。

低グレード悪性との診断で完全切除にて完治…にしたいところが部位的に断念。
でも増殖が早ければ大きな病院も検討しよう。

その後、検査したり様子を見たり。

というのが、この2ヶ月の流れ。





現在。

増殖速度も遅く…というか増殖せず。
ああ~良かった。
あれから一度も血尿は出ていない。

このままいけるかもしれないっ!
獣医と笑って話をしてきました。

"経過観察は怠らず、些細な違和感を見逃さず、これまで通りの間隔で血液検査。あとは楽しく過ごしてね"
ですってー。

私の心配ゲージも減りました。





ふたたび近所の神社へ。
今後もどうかこの調子が続くことを願いながら。

愛おしい日々を重ねられますように。





お空で遊んでるジェイや友犬たちも、引き続き力を貸しておくれー。

R.I.P.
2017年 06月 08日 (木)
ジェイとローの友犬が虹の橋にいってしまった。

喧嘩っ早かった頃のローが初対面で唸らず、その後もずっと仲良くできた犬だった。


人にも他犬にも優しくて穏やかなコ。


柔らかでフワフワな身体を撫でると、
少し目を細めて見つめ返してくる愛らしい瞳。

夏の恒例オフ会、突撃訪問しちゃったあの年の年末、ディスク大会遠征時…。

共に過ごした時を思い、
今どんな気持ちでいるか痛いほどわかる友人の心を思い、

私は昨晩夜空を見上げた。

そこに星の煌めきはなく小さな雨粒が落ちてきていた。

とても静かに。





May his soul rest in peace.

きいろいふく
2017年 05月 19日 (金)
黄色って元気が出る色という感じがする。
眩しい太陽に向かって咲く向日葵のイメージが強いからかしら。

爽やかな季節だというのに、今日は気温が夏みたい。
クールタンクトップの出番です。





向日葵のようなニッコリ笑顔が可愛らしいコ。
夏の日にお庭で水遊びをしている写真とか…
思い出すなぁ。

そのコが着ていた、夏用のお洋服を頂きました。

ローちゃんも大好きだったよね。

ねっ?





ハイっ❤︎





一緒に散歩してる気持ちで歩こうね。
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...