アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
スッキリ
2010年 07月 10日 (土)
部屋の片付けをした。

流行の”断捨離(だんしゃり)”というやつです。

アタシは俗にいう「ものを捨てられないタイプ」ではなく、むしろ捨てちゃいけないものをウッカリ捨てちまうタイプ。

数年前に2匹と実家に戻ることになってしまったあの日。
長年暮らした昔の部屋を見て「これからはコンパクトに暮らそう」と誓ったのに…
アレヨアレヨとモノが増え、なんか収納(2つ)がパンパン状態。
いや、収納だけではないわ。飾り棚みたいなのも目隠し布取ったらパンパンぢゃん!!

捨てられるけど、余計なモノ買っちゃうタイプなんだな。


収納1。自分の洋服が恐ろしい程増えている…。しかも犬系(笑)
最近はもう競技会や練習をガツガツ頑張るぅ~という段階を過ぎたし、数点ありゃ良いので思い切ってポイッ。

犬用以外の服もポイッ。
元々、2年着なければ捨てる方針。
今回は前に「保留」だった服をやっぱり着なかったねということでそれらをポイッ。

問題は収納2の方。
小さな収納スペースにクリアボックスが大小4つ、2段のラックが1つ(←カバン置き)、カゴ、本入れ。
これらの中もいっぱいなら、隙間にも多種多様なモノの山。

ここにも犬用のモノや、色んなのが沢山あった(笑)
本はブックオOに持っていき、カバンも結構捨てたわ。

今の自分に必要か?と考えながら数時間。

終わってみればキッチリ7割の収納。
疲れた~けど、収納スペースの空間が気持ちよい。もちろん気持ちも良い。

空間に風が通るようで、なんとも爽快だ。

まだキャビネット系が2つあるけど、疲れたので後日。
それでも随分スッキリ。

出来るだけ今あるモノで暮らし、余計なモノを買わないようにしたいな。
と、ゴミ袋5つを眺めて思うのでありました。
Comment
この記事へのコメント
No title
次回はスッキリ片付けたお部屋を公開してほしいな
2010/ 07/ 10 (土) 23: 37: 00 | URL | 大和 # -[ 編集 ]
Re: 大和ちゃん
片付けしたあと「あ、写真撮るの忘れた」と思ったヨ。

あのねぇ…アタシの小っちゃ~い部屋なんて写したって(汗)
小っちゃい犬小屋よ(笑)
2010/ 07/ 13 (火) 20: 49: 30 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...