FC2ブログ
アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ローの近況
2019年 05月 29日 (水)

ロータスが発作を起こし脳ではないかと言われて約2ヶ月。

徘徊行動(物は避けらる)の時間は増え、ここ2週間くらいは攻撃性も少し出てきてしまいました。

他犬にはもちろん、なんと私も4、5回ガウガウされています。
やめて!のガウッ1回とは違い、ガウガウガウガウ。

まあ、老犬なんで戦闘力は弱いから流血とはならないし、痛みもそれほど無いけど。
口輪も考えないとと思っている。
※ 常にガウガウしているわけではないから心配しないでね。

かおりんの皮膚に歯を立てるなんて信じられないワン、だったローが私の顔にガウガウって。
ツライ。精神的ダメージ大。

ジェイだったらこれほどショックを受けなかったかもしれないけど。
ごめん、ジェイ。笑

あのローちゃんがと思うと、泣けてきてしまう。



先日行った浜名湖ガーデンパークにて↑


ローが悪いわけでもなく、脳のせいだから私も慣れていかなくちゃ!

とは思うものの、なかなかねー。涙

でも、

どんな状態でも、ロータスが可愛いのは間違いない。

頑張れアタシ。
Comment
この記事へのコメント
頑張れアタシ
私も毎朝「頑張れワタシ」と呪文を唱えて活動開始してますよ。

マロンの体重は9キロを切ってしまいました。ガツガツ食べてるのに、栄養になっていないんだね(涙)

前庭障害のクルクル徘徊で、私が出かけている間に椅子を倒してしまったことがあり、サークル生活になりました。最初はずっとサークルに入れておくのがかわいそうで、ご飯の後にしばらく出しておいたら、起き上がるためにバタバタもがいたとき、耳を切ってしまい、血しぶき~が飛んできて、びっくり、オタオタ! それ以来、ほぼ24時間直径150センチのサークルにいます。
マロンは立ち上がることがもう普通にはできなくて、もがいてもがいて弾みで立ち上がるか、私の介助で起き上がるんです。

こんな状態だけど、GWには1泊でキャンプにも行ったし、昨日もお友達のお庭ドッグランにサークル持参で遊びに行ってきました。マロンと私も頑張ってるから、ローちゃんとかおりんも泣いたり笑ったりしながら頑張ってね!
2019/ 06/ 10 (月) 10: 32: 08 | URL | マロンマ # Zk/lHUeI[ 編集 ]
Re: マロンマ〜
マロン体重が9キロ弱になっちゃったんだ…。
ロータスも体重はまだマイナス1キロ強だけど骨がゴツゴツで。泣

えー?血しぶき〜。
そっかそっか、起き上がるときに…、イメージできます!ローも狭い所でパタンとなった時にバタバタするから。
サークルは安全を考えたら仕方ない選択ですよね。

わぁ!マロン、キャンプも行ったのねー。お友達のお庭にも。
外の空気を感じるのは嬉しいもんねっ。

今のローとの日々を思うと、年上のマロンとの生活は大変だと思う。
私とローも、いずれそうなるだろうけど、マロンマを見習って…
今も、この先も、頑張りマス!

“泣いたり笑ったりしながら頑張る”

ほんとにそうだね。
良い言葉!嬉しい励ましありがとう!!

マロンマも頑張ってね。

可愛いマロン〜、ゆっくり穏やかに過ごしてねー。
2019/ 06/ 11 (火) 22: 15: 37 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...