アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
スローモーション
2017年 05月 31日 (水)

アタシが立ち上がるとすぐに身体を起こしついてくる。
どんなに熟睡しててもだ。
パッと起きて後を追いかけてくる。

ローはずっとそんな感じだった。

くしゃみしただけでも起きたりしてたもの。


もとより犬との暮らしは、大きな音をあまり立てないのが基本。

犬たちがシニアになってからは、更に静かに動くように心掛けている。


ローは最近『パッと起きる』が 3段階で起きるようになってきたし、急いで起きると後脚が痛くなっちゃうんでね。


アタシが動くときはゆっくり立ち、意味の無いもう一動作をする。
そのあたりでローが起きようとするので、起き上るまで待つ→無事立ったら一緒に移動(笑)

シニアならではのこんな瞬間。
可笑しさとともにこみ上げてくる愛しい思い。

そんな気持ちをたくさん感じたいな。





たまにいるよねー。
テーブルにグラスをドンッ!と置いたり、
荷物を床にガンッ!と置いたりする人。

あと、怒っているときに音立てる人もいるよねー。

ヤダヤダ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...