アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
暑くなってきたね
2010年 06月 07日 (月)
犬的にはもう暑い季節に突入ですね。

ロータスはちょっと遊ぶと、すぐにバテてしまうようになってしまいました。
もう少し若い頃は「タフだな~」と思うくらいだったんですが。

ジェイローは以外に暑さにも強い。
もちろん暑そうにするけれど、ロータスほど一挙手一投足を気にすることはない。
ボール遊びでの1投1投に全力で遊ぶロータスと違い、7割の力しか使ってないから当たり前なんですが(笑)
時々勝手に(!)休むしね。

日差しが強く汗ばむ日は、車で大きい公園に連れて行き散歩をする。

100606_104527.jpg

大きい木が沢山あって、この季節木陰はとっても涼しいね。

100606_104712.jpg

長く伸びてしまった自分の髪の毛を切りにいった。

ホントは少しだけ長めに伸ばしたいんだけど、暑くなってくるとどうしても結びがちになっちゃうし。
肩くらいまで切ってもらって、ちょっとスッキリ。
首筋に風が通って涼しい。

そうそう、ヘッドスパなんてのもやってもらった。
良い香りと気持ち良過ぎるマッサージ、日頃帽子被るのも面倒なアタシの(最近はちゃんと被ってます)汚れた毛穴もスッキリになったみたい。

翌朝も気持ち良いし、自宅シャンプー後もなんだか気持ち良い。びっくりだー。

美容院の後は友人とラーメンを食べに。
地元・竹ノ塚にある「しおの風」という塩ラーメン屋さん。すごく美味いのよ。

               ☆

ほぼ日の今日のダーリンに書いてあったこと。

ほぼ日手帳は使ったことはないんだけど、1日のページの下に言葉が載っているんですってね。
その中で人気がある言葉らしいのですが…
「自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ」というもの。

3で割ったらアタシの今の人生の時間て、ランチタイムが終わり午後もう一頑張りだーって辺りなのよね。

こんな風に考えるとなんだか元気が沸いてくる気がするものですね。
Comment
この記事へのコメント
No title
芽琉におめでとうをありがと(^^)
9歳だけど、9歳じゃないボーダーの出来上がり~(笑)


何々、人生の時間・・・
私はもうすぐアフターファイブだがや(^^;)
2010/ 06/ 07 (月) 22: 04: 45 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
No title
スッキリした感じがわかりますね。

ところで竹の塚は
ボルドは国道沿いのペットショップから迎えたんです。

ではでは
2010/ 06/ 08 (火) 07: 51: 12 | URL | マーボー猫 # 3CVNqf2g[ 編集 ]
Re: 芽琉家しゃ~ん
うん、うん。
まったく9歳とは思えない、幼顔と元気っぷり(^^)
きっとこの調子で10・11・・・って行くんだろうね♪

アフターファイブ?
おー、忙しい日中が終わって、大人タイムではないですかー!
これから踊りに行ったりもできちゃう時間だね。

お互いまだまだ楽しむ時間があるってことだね。
2010/ 06/ 08 (火) 20: 43: 53 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: マーボー猫さ~ん
”かなり”ひさしぶりにバリケンなんて洗いましたよ(笑)
バリも髪もスッキリです(^^)

竹ノ塚は20代前半まで住んでいた所なんですよ~。

国道沿いの…ペットショップ…???
むむ!
それはもしかしたら、4号線かしら?某大手ショップかしら?
だとしたら、ジェイローと同じかもーー。

だったらすごいね!
2010/ 06/ 08 (火) 20: 49: 45 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 06/ 09 (水) 20: 39: 33 | | # [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...