アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ローちゃんの独り言
2017年 03月 06日 (月)
ロロ、ローロー、ロッ様、ロロ様、ロロ助…etc



12年の間、様々な呼び名で呼ばれてきた。
愛称とは言えない。
だって気分次第でコロコロ変わる。
覚えちゃらんねぇ、雰囲気で察している。



ロンロン、ロシャン。

今のお気に入りは、どうやらこの2ツらしい。

ボクは、
これらのバカバカしい呼び方が嫌じゃない。
呼ばれた後は必ず嬉しいことがあるんだ。
撫でてもらえたり、美味しいモノを食べれたり。
なにより、ママがご機嫌だ。



ボクはロータス。

これで呼ばれた時はすぐにママの顔を見て次なる指示に耳を傾けないといけない、ボクの大切な名前。

一緒に遊ぶときには必ずこの名前。



だけど最近、ロータスと呼ばれるのは以前とは少し違う気がする。

寝起きで何故か後ろ足が上手く運ばない時とか、車に乗るときや段差に何故かコケちゃった時とか、そんなときなんだ。

そんなときのママの顔はいつもの倍優しい感じがする。
名前を呼ぶ声も柔らかいし。

なんでかは、ボクにはわからないけど。


あっ!ママが呼んでいる。

「ロンロン、行くよー」

お外に行くみたいだ!わーい。
Comment
この記事へのコメント
いい子だ
聞いてるね~
みてるね~

かわいい

クロス君 呼んでも えーって顔(笑)
アニーは よく見てくれる。

アニーは やんちゃ娘だから
あん ぽん たん (今の時代みんな知らない?)
あんちゃん
ぽんちゃん
そんな感じ~
2017/ 03/ 06 (月) 20: 36: 05 | URL | クロス&アニー父 # -[ 編集 ]
Re: クロス&アニー父ちゃん
クロスパパ!大変!
ローちゃんまた顔腫れちゃったー(ToT)

前回から1年4ヶ月経っての再発。

今日病院行ってきた。
とりあえずまた薬で様子見だけど、歯の歯石は酷い訳じゃないから、擦れてるんじゃないかって。
犬種的に…長年のフリスビーとかボールとかで。

半年以内にまた再発したら抜歯手術を考えることになったよ。

えーん(涙)


あんぽんたん!
あんちゃんもぽんちゃんも、たんたんも、可愛い愛称じゃん❤︎
2017/ 03/ 07 (火) 17: 15: 54 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
そうなんだよ 歯

虫歯治療出来ないし 入れ歯もないし…

年齢考えると 不安だし~
麻酔も

考えると 不安だけど 良い先生なら?かな

お顔 腫れてるのは 辛いね
早めの判断 しかないとおもう‼

がんばれ!
2017/ 03/ 07 (火) 21: 19: 37 | URL | クロス&アニー父 # -[ 編集 ]
Re: クロス&アニー父ちゃん
先生も、
ご飯も食べれるし穴が開いた訳じゃないし、今のところ再発のスパンも長いから、積極的に手術を…とは言いづらいって。

先の可能性を考えて、12歳だけど13歳よりは若い今、やるならやった方がって。

わかっちゃいるけど、心配で( p′︵‵。)

薬で抑えながら何年も過ごしてるコもいるよ、とも言われてさ。

さらに悩むようなこと言わないでーって言った(笑)

2017/ 03/ 07 (火) 22: 26: 12 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...