アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
New と アレ?
2017年 02月 14日 (火)
職場から近いところに動物病院が開院予定らしく、内覧会が行われていた。



デカい。
かかりつけの動物病院の3倍はあるじゃねーかっ。



全ての場所を見学させてもらった。
手術室のイルカが可愛い。



リハビリプール完備!



リハビリプールがある病院は、近い範囲に少しはあるけど小型犬用ばかりなんだよねぇ。

評判が良いときく動物病院の分院らしい。

頭の中のメモに書いておこう。





ロータスは12歳。

老化とともに聴覚も弱くなると聞くけど、12歳ってどうなんだろう?

今までアレ?というのは一度もなかったんだけど、今朝の公園散歩中に初めて感じてしまった。

なんでそう思ったかは詳しく書けないけどさ。

なので、夕方の散歩でトレーニング(最近はしてない)で試してみました。

座って待たせて『カム!』

…。

来ない。

ハンドシグナルをつけて再びの『カム!』

来た!

え⁈ マジかよ…。

もう一度、半分の距離で試すと声符だけでちゃんと応えた。

うーん。

とはいえ、
家の中とかでは普通にお話し出来てますよ☆


Comment
この記事へのコメント
家は だいぶ聞こえてないみたいでさ
ハンドシグナルをよく使います
以前は 海岸 でよくオフリ-ドしたけど  (田舎の海岸で人 まったくいないからね 笑)
もう 無理なのよね-

最初に アレ って思ったときはショックだったわ
なんか 犬って耳にくる子多いね-
不思議
私のまわりは かなりいるのよね

病院 すごいじゃん 
リハプール!!!わお
2017/ 02/ 15 (水) 16: 26: 58 | URL | フィ # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: フィちゃん
えー。フィもきちゃってたの?

ボーダーみたいな犬種は遠くてもコマンド効くから、
こういう発見は早い段階でわかるのかもしれないね。 

近いのは聞こえるけど、遠い(小さい)と聞こえないみたいなのは。

そう。
その状況のとき、オフリード。うちも田舎だし。

コマンド出しても戻らなくて、
挙句、キョロキョロ探して戻っていこうとした先が初老の男性っていう。

追いかけながらコマンドや名前叫んでたんだけど、全然ダメでさぁ。

距離が縮まったときに「はっ!後ろから声が!」って感じで振り向いて戻ってきたのよ。

前は、結構な距離でも聞こえて戻って来れたけど、うん、もう無理なんだろうねぇ。
当たり前の老いなのかもしれないけど、まだまだ大丈夫だろうって思っちゃってたんだなー。

アタシも超ショックだったよん、昨日は。

ハンドシグナルって結構大事なもんだったんだと実感したわよ。
家の中で”アレ?”を感じるときもくるんだろうな…シュン。

最新の設備が整った病院だったよ。
リハプールはかなり高ポイントよ、海無し県だからさ。わはは。

で、受付も電子化でタッチパネルみたいな(汗)
やだー、戸惑うー(笑)

今もさコレ書く前にPCのプロバイダーに電話して操作教えてもらってたのよ。
接続の設定を変更しろってメールがきて、やったんだけど失敗してさ。


かかりつけの病院の受付は、対面で手書き(笑)
セカンドオピニオンとして使えそうだよね。
2017/ 02/ 15 (水) 17: 44: 12 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...