アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
not 蝶
2016年 09月 15日 (木)
前回の記事で、寄ってきた蝶はジェイちゃんだ…と書きましたが。

モチーフとしての蝶は可愛いらしいと思えても、リアル蝶はちょっと苦手だった。

ヒラヒラ舞う、と書けば素敵だけど、その動きがどうも苦手。
でも、今はジェイだと思ってるから苦手がどこかへいっちゃった(笑)

すこし前に、庭の葉っぱにぷっくりと太った青虫がいた。

あら、ちびジェイたんがきたの~?とか言って微笑んでいたら…

後ろから母の一言。
それは蛾、蛾になるのよ!

えっ⁉︎

わたくし、青虫=蝶々だと思ってました( ̄▽ ̄;)

嫌ーーっ。
可愛いジェイたん…いや違った、可愛い蝶と蛾じゃ大違いぢゃんかっ!

椿の木についてた毛虫は発見次第すぐ駆除してたけど、梅の木の方は青虫だからと思って見守ってたのに。

キーッ!すぐさま駆除(笑)

嫌い、嫌い、蛾は嫌い。毛虫はもっと。

ローと毎日行く公園も、この数日は桜の木から地面へと大移動する毛虫がわんさかいて散歩も大変だった。
この毛虫には毒は無いらしいけど、気持ち悪いわぁ。

以前、ローとアタシは毛虫の毛でヒドイことになったことあるからー。


※↑週末の那須にて

深い秋に早くなれー。
Comment
この記事へのコメント
きらいだよね

ろーちゃんがんばってますね


クロス 足どり悪くて ついにカートに乗るようになりました。
2016/ 09/ 15 (木) 20: 09: 00 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
ローは最近、横になって起きる時に"よっこらしょ"感が強くなってきたよ。

クロス…そっかぁ。
ジェイの小さな頃からのお友達も、最近カート購入したって言ってた。

カートでもお外散歩は楽しいよね!クロス❤︎


2016/ 09/ 15 (木) 21: 47: 38 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...