アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
続.その後
2016年 06月 13日 (月)

通院日。
残念ながらお薬、ステロイドの量は減りませんでした(><)
まあまだ不安定なんでね、仕方がないか。

でも、受診の時にここ数日間のローの様子を伝えると、確実に良くなっているので前回よりは薬の効きが遅いけどそこそこの状態まではいけるのではないかとのことでした。

昨日よりも歩ける歩数(ふらつくまで)伸びてます。
今朝はなんと後ろ足あげてチッコしました!その1回だけでしたけど。

そして今日は帰宅してハウス内を見てみると…ローちゃん立ってスタンバイ。
以前は立ち上がるのがしんどそうだったけれど、わりとスクっと立てている。
腰はまだ下に落ちてる感じ、後足の動きはちょっと不自然。
歩いてふらつく回数も朝よりも減っている。

前回を考えるとゆっくりペースだけど、アタシの目から見ても順調に回復していると思う。

ああああ、良かったぁぁぁ。
神様ありがとう、ジェイたんありがとう。

イケそうです。
歩いてお散歩シニアライフに戻れそうです。

安堵!!!

****************

とここまで書いた後で…横で伏せていたロータスが突然のギャン。

立つことは立ったけどヨタヨタ歩きで、右前足を上げている。

数分後には良くなったけれど。
う~ん。安堵からのちょっとドキドキ。

頑張ってくれ、ローちゃん!





薬の影響で多飲多尿。
日中はバリで留守番なので、お漏らししちゃうのデス。

腰の負傷は2回目だから必要と分かって慌てて買いに行ったコレ↓



使い捨てマナーベルト。
中型犬って書いてあったからこれで良いかと思ったら寸足らず(笑)
お試しパックにしといて良かったよ。

ダメなんだよね、犬たちに何かあるとオロオロしちゃってちゃんと考えられないの。
よく見ると体重10キロとか書いてあったし、え~~ん(泣)


でも大丈夫。

今日帰宅したら支援物資が届いてた!

ローちゃんの兄ちゃんのママがマナーベルトを作ってくれたーー。
ありがてぇ~。



内生地は肌触りが良くて、な…なんと蓮の柄。
気が利いてるぜ。アタシの気持ちも上がるぜ。
ありがとう、とっても助かりマス♡



「これを付けてボク、安静(バリ留守番)もうちょっとだけ頑張りま~す」
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...