アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
区切り
2016年 03月 14日 (月)
ジェイが調子を崩し、それから亡くなりお骨になるまで、アタシはちゃんと行動できた。慌てず冷静に悲しい顔を見せないでジェイを一番に考えて。
"その時"のために終活していたから。

誤算はその後。
遺骨になってお家に戻ってきてから、全く動けなくなった。
ペットロス的意味じゃなくてね。

バリケンとかどーしよ。
リードやフード皿や、いっぱいあるグッズは?!
そういった細かいコトとか。
ジェイのものを処分するなんて、なんかちょっと…やだ。
これらの事を全く考えてなかったから、プチパニック→挙句ボーーっと。

それでも、頂いた沢山の供花を毎日お世話をしていたら不思議と心も落ち着いてきて。
残った花を全て花瓶に移した頃、友人が初七日だねと言ってくれた。

そうか、初七日なのか。

この日に祭壇も含め色々と片付けました。


もうすぐ四十九日になる。

まだリビングの一角にあるジェイの遺骨。
その日を区切りに供養できそう。

忌日とかって考えてなかったけど、結果的に良いきっかけとなった。




今年のワクチン接種終了。
体重はちょっと増えちゃった。



なので週末は長~い歩き散歩をしている。
近所をクルっと回ってからロングコースに出る。
ロングコースは毎回違うルートだから、ローもご機嫌。



散歩中にアタシを見上げてくれないから、ちょっと寂しい(笑)



夜の添い寝仕事もバッチリこなしてくれている。

ほら~可愛いのん♪

ってヤバい!
長袖TをパジャマのズボンにINして寝てんのがバレちゃってんじゃん!

いやん( ̄▽ ̄;)




Comment
この記事へのコメント
INしてねんねしてたんだ…ね(笑)
2016/ 03/ 14 (月) 19: 21: 49 | URL | hime♪ # -[ 編集 ]
Re: hime♪ちゃん
やーーだーーーっ。この女子力の無さね(笑)
2016/ 03/ 14 (月) 22: 24: 41 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...