アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
J's kidney
2015年 10月 07日 (水)
半年前に股関節脱臼したとき、同時に腎臓病も判明してしまったジェイさん。
その時点でマズイ数値だったから、2日間点滴をして少し下がって療法食を開始。

今日は3回目の血液検査を受けてきた。

前回の数値よりもほんの少しだけ減少。
とはいえ、基準値よりグンと高いんだけどさ。
もう少し下がってるかなと思ってただけに凹むわ。

腎臓病は後戻りできないからね、半年間現状維持をできただけでヨシとしないとなのかも。



水はすごく飲むけれど…
食欲旺盛で元気だし、体重なんて増えてるほど(TT)

今の腎臓を少しでも長く維持できたらな~と思う。


約3か月後には13歳の誕生日を迎えるジェイさん。
家族の中にはいつも犬がいたけれど、
12歳越えのコなんて初だし13歳だなんてアタシにとってはキセキみたいなこと。

午後は公園に行って、イチョウの木の下を通りながら臭いね~とおしゃべりしながら歩いてきた。
さっき行ってきた夜散歩では、暗闇から突然トイプードルがジェイに突撃してきてフタリで驚いた後、大笑いしたり。

今日も一日楽しく過ごせたことに感謝。

最近は夜冷え込むから、布団に入れて~と言ってくるジェイがとっても可愛い。
可愛いから、本を持って早めに布団に入るようにしてるんだ~。
Comment
この記事へのコメント
秋の散歩
のんびり歩くと楽しいよね🎵
2015/ 10/ 14 (水) 15: 20: 30 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
ねー。のんびりゆっくり。

夜の散歩はジェイと二人で…
匂い嗅ぎも自由にさせてるから、時間かかる!かかる!(笑)

2015/ 10/ 14 (水) 23: 26: 40 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...