アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
秋空と今朝の悲劇
2015年 10月 02日 (金)
空が澄んで高くなり、うろこ雲が広がる。



秋だな。秋来たな。





ジェイの尿失禁が終わったっぽいから、ここ数日はオムツ無しに寝ていた。
ひさしぶりに失禁してしまった。今日は気温が高かったからかも。

シーツやら上掛けやらを両手に持ち、階段のゲートを開けて。
まずロータスを下して(最近はローも抱っこ下し)、次はジェイを…

とやっていたら、悲劇が!!!

ジェイローが自ら階段を下りてしまった。
そして階段途中から床まで落ちてしまった。

ゲートの閉まりが半端だったみたい。

階段の3/1くらいから足が上手く動けず、半分くらいからドドドっと真っ直ぐに落ちた感じ。
床で伏せの状態で動かず、唖然とした顔でアタシを見上げていた。

もう心臓止まったよね、マジで。

真っ直ぐ落ちた(滑った)おかげで、再脱臼は避けられました。
マズルの先をブツけて赤くなったくらいで、幸い足等は大丈夫でした。
マジで良かった。泣。

股関節脱臼から今まで半年間、ずっと気を付けていたのに。
ほんの少しの気の緩みからこんな事に。猛省。



一階生活にした方か良いのかもしれない。

というのは十分わかっているんだけど、まだもうちょっとだけ一緒に寝たいと思ってしまうのは…
ダメ飼い主なんだろうな。
Comment
この記事へのコメント
うわっ!大丈夫ぅ?あるんだよね~飼い主のちょっとしたスキマで起こるヒヤリハット(業界用語?)念には念を…が大切だね~結局。
2015/ 10/ 02 (金) 20: 45: 09 | URL | hime♪ # -[ 編集 ]
Re: himeちゃん
朝一の出来事だから今日一日疲れたよ。
精神的にーーっ。
まさにヒヤリハット!
十分に気をつけてたつもりだったけど、ダメねぇ。本当念には念をいれて、更にいれないとだよ(笑)

幸いにも再脱臼しなかったけど、ずっとうずくまって階段見上げてた(T_T)
夕方と夜の散歩もバッチリ歩いてたし、大丈夫だよー。ありがとー。
2015/ 10/ 02 (金) 23: 11: 16 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...