アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
今年最後の川遊びも…
2015年 09月 14日 (月)
今年の夏はお気に入りの川遊びスポットに2回行けた。
でも、前日に雨が降りクリアウォーターとはならず残念な感じで終わってしまった。

最後の川遊びとして週末に那須へ。
が、ずっと続く長雨&前日からの豪雨。だめだろうなぁと思いつつも川へ。



増水。流れ速ぇ。
でも川の水は結構綺麗だ。



いつもの場所に下りていってもこの通り( ̄▽ ̄;)



仕方がないので山道をくるっと回って歩いてきました。



市内の公園で散歩を楽しみつつ、水場があれば足チャポで気分だけ水遊び。



日本庭園風でなかなか良い感じの公園だった。
ここはジェイも一緒に歩いたよー。



宿のドッグランで遊ぶローちゃん。
シェルティーさんとボルゾイさんが一緒だったけど、仲良く遊べました。

他犬がダメだったローちゃんはどこへ!?
大人になったなーーーー。



翌日。
諦めきれず、またしても川へ。

川水は綺麗だし水量も少し減ったけど、流れがまだね。



諦めの悪い飼い主と犬は、手前で少し遊んじゃう。
泳ぐというより歩かせたって感じだけど、まあ危ないしね。

この川が遊び場所だったんだけど、ジェイが股関節を脱臼しちゃったので、ここで一緒に遊べなくなっちゃった。
泳ぎポイントに行くには階段があるし無理させたくないし、抱えるアタシも大変なんで。
ジェイは車でお留守番してもらった。

この川の上流にジェイにも良さげな場所がありそうなので視察に行ってみた。



普段はこんな感じなんだけど…



ひぇ~。やっぱり無理ですねぇ。
ジェイも行けそうだから、来年また。

今年の川遊びはまったく恵まれませんでした。残念。

                    
                        ☆

ジェイについて。

股関節脱臼をしてから初めての旅行。

ジェイはお出かけが嬉しくてハイテンション、遊び場所でノーリードにしようものなら走りだす勢い。
ただの公園散歩でさえ、意味も無く大きな石に飛び乗ろうとしたり。
なもんで、ジェイのリードはずっとアタシの身体に繋がれていた。
宿のドッグランなんて無理~。
柵越しに他犬を見て(オンリードだけど近づきたくて勢いつけて飛び出し)排水用の溝みたいなのに落っこちて、飼い主の息を一瞬止めたりもした(笑)

部屋にも大判の滑り止めシートを敷き詰めたり、ここはベッドに乗るのもOKなのでちょっとしたスロープ風のものを持っていったり、気を使った使った。
使いすぎてジェイの写真を忘れてしまったよ(汗)



公園散歩くらいしか満足にできなかったけど、ジェイはどうだったのかな…。
楽しんでくれたのかな。
なんか「No」ばかり言ってた気がする。走っちゃダメとか飛びこえたらダメとかのNo。

股関節のことを考えつつどこで何をすればジェイが楽しめるのか悩んじゃうな。



Comment
この記事へのコメント
どこの家も
諦めの悪い飼い主に犬は付き合わされ~(笑)かおりん家と芽琉ちゃん家は川遊びに諦めきれず…うちは思い出作りにせっせとあちこちを回る…シニア犬だとどうも先を考えて…飼い主たちがあれやこれやと考えて…でも、犬が口を利けたなら~お望みは以外と 【美味しいご飯】や 【ただ側に居る事】だったりして~ 子の気持ち、親知らず?なのかしらね~
2015/ 09/ 16 (水) 15: 49: 29 | URL | hime # -[ 編集 ]
Re: himeちゃん
ホントそれ!よ〜(笑)
川遊びもお出かけも…本当は庭のホースで水浴びでも近所の散歩でも犬達は十分楽しいんだよね。
でも、いつもと違う場所に行くと犬はテンション上がるし。
それ見て、飼い主のテンションも更に上がるからね(^.^)
帰宅後はドッと疲れるけどー、お互いに(笑)
2015/ 09/ 18 (金) 09: 22: 17 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...