アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
スロープ作り
2015年 08月 16日 (日)
ロータス10歳半過ぎ。
最近後ろ左足の調子が少し悪い感じ。
といっても今の所は、診断でどうこうということではなさそうなのでご安心を。



階段を上るときに後足の動きがおかしいかな?というのが数日前。
現在は2階に行くときは抱っこしてます。

今日短い距離のボール遊びをしたら、2投目のボールを持って来ないで立ち尽くしていたロータス。
↑こういうときは「どこかが痛い」の合図。

去年の初夏に腰を負傷して下半身に力が入らなくなった時から、走る系の遊びはほどほどにしていたんだけど…。
もうボール遊びも止めたほうがいいかも。

足の不具合が去年の負傷からきているのかわからないけど、元気いっぱいの可愛いローも、もう立派なシニアだものね。



そんなこともあって。

お盆休み最後の日である今日、縁台とスロープを作りました。腰と脚への負担軽減のために。
ローはトイレは完全外派、リビングから段差一つで庭に出て用を足してます。
段を壊して、木製縁台を買い木材で補強し、スロープを日曜大工で作りました。ふぅ(汗)

よしっ!ロー君、スロープが出来たよ!
と早速出してみたら、縁台から飛び下り戻るときは縁台にジャンプっていう。
わざわざスロープを避けてね(泣)

うぅ、スロープ使ってくれよぉ~´д`

ま、慣れれば使うようになると思うけどねー。



スロープ作ったからジェイも時々お庭でシッコしても良いんだよ~。

 
                       ☆


楽しいお盆休みを過ごしましたかー?
ジェイ&ローは普通に過ごしました(笑)

ジェイのボーイフレンド(ボーダーコリー)が虹の橋にいってしまい、ご近所散歩が少し寂しくなってしまった。
Comment
この記事へのコメント
青空で気持ちよさげ~
だけど、実際は暑いんでしょうね(ーー;)
頭の上は保冷材?
年齢とともに老犬グッズも増えて来るよね!
なんかさ、ブログ読んでて飛び降りるってオチが想像出来ちゃった。
あ、オチじゃなかった?(笑)
まだまだ元気な証拠だね~

Jさん黄色いリボン付けてお散歩してるんだね。
気付いてもらえるといいね。
お友達減ると淋しいよね。
公園で久しぶりに会うと、元気だったんだぁ~良かったって、
お互いに確認してる(^^)
2015/ 08/ 16 (日) 20: 36: 48 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: 芽琉家ちゃん
やだー!早々にオチがバレるとは(笑)

半日かけて作ったのに、今日も使ってくれなーい。
シニアグッズやらシニア使用やらが、家中そしてとうとう庭まで〜。

保冷剤だよー。
結局コレが一番快適そうに思えるよ。
早朝と夜は涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いね。

黄色リボン効果は相変わらずないぞー( ̄▽ ̄;)
2015/ 08/ 17 (月) 16: 54: 58 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...