アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
黄色いリボン
2015年 07月 25日 (土)
知っている人も多いかとは思うんだけど。

fc2blog_20150724213529fde.jpg

『イエロードッグプロジェクト』

黄色いリボン(バンダナでも)をつけた犬を、そっとしておいてくれたら嬉しいなってやつ。





少し前の話。
公園で大型犬の飼い主さんとすれ違ったとき、止まっているジェイにその犬がグワッときちゃった時があった。
攻撃的ではなくてご挨拶って感じだったんだけど、やんちゃさんみたいで前足がでちゃったのね。
まだ若いコだったのかもしれない。

アタシも近づかないでオーラをだしていたんだけどねぇ…。

あとさー、可愛がって撫でてくれるのは良いんだけどケツの辺りを雑に触ってくる人がいるんだよねー。男性に多いかも。

セクハラ!それセクハラっす!

なんてわけじゃないけど(笑)
飼い主のアタシだって腰らへんはアンタッチャブルな感じで、何かをするにもとーっても気を使いながら触ってるんですよー。

毎日のご近所散歩は、ジェイの股関節脱臼を知っている人が多いのでこんなことにはならない。

公園なんかは知ってる人ばかりじゃないものね。

それで、公園散歩では黄色いリボンをリードに付けるようにしたんだけど…

誰も知らない感じ( ̄▽ ̄;)
リボンに目線行く人は皆無。

むしろアタシに、"愛犬はリハビリ中"とか"愛犬は股関節に不安有、近づかないで下さい"って書いてタスキでもかけた方が良いんじゃね?っていう(笑)





もっと知ってる人が増えたら良いなぁ~と思います。



Comment
この記事へのコメント
ご免なさいm(__)m私、知らなかった~【お願いだから勝手に近づかないで!】合図なんだ~もっと広まれば良いね♪
2015/ 07/ 25 (土) 19: 01: 39 | URL | hime♪ # -[ 編集 ]
へ~、そうなんだ・・・知らなかった~(^^;)
黄色いリードと黄色いハーネスでバンダナ付けて歩きたいよ(笑)
コッチはよけて道を空けてあげてるのにわざわざ寄せてくる人いるよね(ーー)
最近は芽琉もまあまあ穏やかになったけど、合わない犬っているからさ。
でも、みんなが知ってなかったら意味無いね。
2015/ 07/ 25 (土) 20: 53: 06 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: hime♪ちゃん
まだ始まって3年位のプロジェクトらしいよ。ペットショップとかもポスター貼ってくれたらいいのにねー。
2015/ 07/ 25 (土) 21: 47: 40 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: 芽琉家ちゃん
ほとんどが"雰囲気"でわかってくれるけど…
そう!たまにいるのよね(汗)
ジェイのお尻に足かけられてキレそうになったよ(笑)

うちもオール黄色にしたいけど、今のところこの辺じゃ、ただの黄色好きとしか思われないわ。
2015/ 07/ 25 (土) 21: 59: 17 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
知らなかった
そうなの
1ヶ月 アニーヒートで やっと公園に散歩
前後 犬いないか? いたら後戻り!
クロスは治療中なんで やっぱり犬をさけて… 暑いから 行ける時間かぶるよ~
全身黄色で 行かないと🎵
2015/ 07/ 29 (水) 20: 05: 50 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
アニー公園散歩復活やったね。
でも猛暑…(苦笑)
そうなの!涼しい時間帯かぶるんだよね(汗)
陽が落ちた時間の散歩は一苦労だよ。

クロス父ちゃんの所は都会だから、こっちよりイエロードッグの認知度高いと思うよー。
2015/ 07/ 30 (木) 16: 15: 30 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...