アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
主導権
2015年 07月 11日 (土)
リーダーウォーク…懐かしい響き。
その昔、うんと昔、一生懸命頑張りました。アタシもジェイも。

時が流れ。

最近は夜散歩での主導権をジェイさんに渡している。
どの散歩コースにするか、どこで匂いを嗅ぐか、いつまで嗅ぐか、歩く速度も。
全てジェイ次第。

お付きの人状態です、アタシは。

朝や夕方はそういうわけにはいかないけど、夜は完全にジェイの自由。
だすのは必要最低限のコマンドだけ。
たとえば、知らないお宅の前をクンクンしそうになったりしたらNOを言うとか。

元々”匂い取り”が大好きなジェイさん。
自由にさせたら永遠に嗅いでんぢゃね?と思ったけど、そんなことはなかった。

嗅ぐ時間だって長くないし、満足した後は当たり前の様にアタシの側について歩こうとするし、顔も頻繁に見てくる。
リードが張ることも無い。

これが…、シニアだからなのか、自由に出来ることで心や脳が満たされるからなのか、ある時にリーダーウォークを頑張ったからなのかは、わからない。


※お友達の芽琉ちゃんに教えてもらったNewハーネス。コスパ•使用感共に良!


うちから3ブロックくらいの場所にコーヒーショップがOPENする。

埼玉で、しかも駅から少し離れた住宅街だからね(笑)オサレ系ではないけどー。
でも、テラス席があってペット同伴可…かも!

夜の散歩コースの一つに入れてもらえないか、ジェイさんに聞いてみようと思います(笑)
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...