アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
信玄餅はどちら派?
2015年 07月 06日 (月)
先日の水信玄餅は、金精軒という和菓子屋のもの。
ここって、信玄餅も出してるって知ってました?

知らなかったー。信玄餅といえば桔梗屋だとばかり。



なので、2個入りのものをそれぞれ買ってきてみました(笑)
左が金精軒、右が桔梗屋。

そして、食べ比べてみました(笑)



モグモグ…モグモグ…。

そうそう、信玄餅ってどうやって食べます?
アタシは透明蓋の部分に少~~し黒蜜を垂らして、餅をチョンとつけて食べます。

きな粉も黒蜜も少~~しで良い派なのです。

比べた結果は…
きな粉と黒蜜は左の金精軒が甘味が少なく上品な味で好み。
餅は金精軒の方が歯ごたえがあって、桔梗屋の方は甘い味が強い気がする。
餅は桔梗屋の方が好きかな。

桔梗屋の餅に、金精軒のきな粉・黒蜜だったらいいのに~(笑)



武田菱。
桔梗屋は包み紙みに、金精軒は餅入れの底に。
Comment
この記事へのコメント
むかし
なんか家にあった!右

美味しいよね
妹に見つからないように 隠れて食べた(笑)

なでしこ 残念です。
澤 宮間 ひとつの時代が…

でもね、下にたくさん 良い選手いるから~
レッヅレディースにも!

今回NHKで解説していた矢野さん(元浦和) ゆめの大学のコーチです。
この前お話させてもらいました。
2015/ 07/ 07 (火) 13: 26: 57 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
土曜日は、どうもありがとう!
翌日、芽琉ったら元気なの。
やっぱりワン友と会うって何かしら刺激になるんだね。

信玄餅、食べ比べしたのね~(^^)
ふむふむ、そういう感じか・・・
今回は、他にお土産たくさん買ったから生信玄餅だけにしたの。
今度機会があったら私も両方買って比べてみようっと!
そして・・・水信玄餅も~もう1回食べたいな~
また行かなくちゃ(笑)
2015/ 07/ 07 (火) 16: 25: 20 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
ふむ(^ν^)
金精軒って、きな粉が美味しいらしい。
んで、食べ方は、ビニールの上に全部置いて食べるんだってー

次は信玄餅ソフトクリームじゃない?
金精軒は無いかもしれないけど、桔梗屋と他道の駅バージョンで(^o^)
2015/ 07/ 07 (火) 17: 57: 54 | URL | ボーノまま # -[ 編集 ]
Re: クロスぱぱ~
素朴な味でおいしいよねー信玄餅(^^)

見てたよー、なでしこ。
あれだけやられたら、アメリカ優勝も納得だよね。
なでしこも、なんだかんだいっても、決勝戦まで行けちゃうところがすごいよ。

宮間選手は今回もカッコよかった!!
まなちゃん?可愛らしいね。頑張って欲しいわ。

澤選手とワンバック…胸熱だったわね。
あと、表彰式で米選手が花道つくってなでしこ通したのとか。
女子サッカーは爽やかでいい。

次の大きな大会は?オリンピック?
楽しみだわ。
2015/ 07/ 08 (水) 14: 29: 35 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: 芽琉家しゃ~ん
こちらこそありがと~~~。
楽しかった!美味しかった!

> 翌日、芽琉ったら元気なの。

うん!うん!わかる!
ジェイも前回川でみんなに会ったとき、脱臼して初めて見る興奮具合だったもん(笑)

近いうちにまた会って、みんなして元気になろうね~。


水信玄餅、あの後ネットで”44番目”っていう札と一緒にUPされてる写真見たよ。
私達が行った日は天気は生憎だったけど、ラッキーだったね!

また食べたいっっ!

また行こう~行こう~。
次はいつもの青い水で(笑)
2015/ 07/ 08 (水) 14: 39: 30 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: ボーノまま~
金精軒のきな粉めちゃ美味しいね。
黒蜜もスッキリして甘味がやわらかで、ホント美味しかった。
こっち食べたあとに、桔梗屋の黒蜜なんて食べられないくらいだった。
甘味がクドすぎて。

> んで、食べ方は、ビニールの上に全部置いて食べるんだってー

……。
嘘でしょ?と思って検索してみたら書いてあった!

ありえない…アタシ的にありえない(笑)

> 次は信玄餅ソフトクリームじゃない?

いや~。
きな粉とソフトクリームが合わない気がするんだよ(笑)

2015/ 07/ 08 (水) 14: 45: 31 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
信玄餅ソフト、美味しいよん!
桔梗屋の工場で食べた(^^)
あとね、信玄餅プリン。
釈迦堂PA上りと談合坂SA上りで売ってるの。
だから、川の帰り道に買えるよ♪
一度食べてみて~
川に行く楽しみがまた増えちゃったね(笑)
2015/ 07/ 08 (水) 15: 32: 36 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: 芽琉家しゃ〜ん
信玄餅プリンはボーノ家に貰って食べたことある!
まんま、信玄餅の味だよねー。

信玄餅ソフト、マジで?
黒蜜&ソフトは美味いけど…
きな粉?きな粉…?(笑)

こりゃ、確かめねばならぬなっ!

うん。川行ったら寄るとこいっぱいだー(^o^)/
2015/ 07/ 08 (水) 21: 19: 23 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...