アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
川遊びと夏の和菓子
2015年 07月 05日 (日)
早朝ロータスを連れてお出かけ。
平日休日関係無く混む、我が家からの首都高ルートを抜け、さあ!という所でまさかの渋滞。



いやぁーっ!
天気も悪いし、いやぁーっ!



小仏トンネルにて。
メーター見て!進まないの、止まってるの!

もう帰りたい。泣くー。

ヘロヘロになりながら到着。
雨の合間にひと泳ぎさせて…。
(たっぷり遊べなかった。事故渋滞のばかやろぅ)



こんなの食べて来ましたー。
水信玄餅ですってー。

見た目や食感で涼を取る和菓子大好き。
葛切りや心太とかね。

まん丸いのは、なんと水!水ゼリー(笑)
水を微量の寒天で固めたものだそうで、常温だとすぐに崩れてしまうので持ち帰り不可なんだって。

水でしょ?えー微妙、とか思ってる?
いえいえ、この辺りの水はとーっても綺麗なのです。

なのでアタシもこの川で遊ぶのが大好きなのです。

ほら、透明度バツグンの水!



……。

えっ(; ̄O ̄)

この日の川は、またしても濁っていた。
梅雨のばかやろぅ。



本来の川はコレ↑(去年の写真)
※今回はジェイはお留守番。



ラテ君と芽琉ちゃんと、ロー。

ここは、安全に楽しく泳げる良い所なんだけど…。
雨のせいで、濁って水量も凄くなり、何ヶ所か水流の激しい所ができていた。

そこに、オモチャを取りに泳いでいったロータスが巻き込まれ…見えなくなった。

頭からスッポリ水中へ。
洗濯機の中で衣類がグルグルっと巻き込まれるごとく(笑)

こんな風に書いてっけど、この時はアタシ飛び込む気だったから。
めちゃ焦ったよー。

まあ、すぐに顔だして泳いできたけどね。

ライフジャケット持ってけば良かったと後悔だわ。




天気はイマイチで渋滞もあったし、川は濁ってたけど。

友達と遊び、美味しいお蕎麦と珍しい和菓子を食べれて。
サクランボと桃も買った。

満足な1日でしたー。



Comment
この記事へのコメント
みんなと遊べてよかったね
無事に帰宅できたかな?
私も みんなに会いたいな~~~

また 会いたいね
2015/ 07/ 05 (日) 23: 02: 43 | URL | はなまま # -[ 編集 ]
Re: はなまま~
ひさしぶりに、芽琉に会えて嬉しかった~。
帰り道もプチ渋滞しててさぁ、疲れたよ(笑)

うん、会いたいね。
アタシもはなままとフィに会いたいよぅ。

みんなの調子みながらになるけど(シニアばかりだからね@汗)
近いうちに何か計画立てられればいいな~と思ってるよ。
2015/ 07/ 06 (月) 20: 46: 01 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...