アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
見る、見ない。
2015年 07月 01日 (水)
ジェイは人の顔をジッと見る。誰に対してもそう。

先日子供達のサッカー大会があって周辺は親御さんやクラブの人達がいっぱいの公園を散歩したとき。
子供達がかき氷の氷を手にのせて食べさせてくれたり、ボールを拾いにきたついでにナデナデしてくれたりと、ヨチヨチ歩きの子からお兄ちゃんそして大人たちまで、まあ~可愛がられた。



ジェイは優しい性格で子供も大好きだから嬉しそうにしていたけど、

一緒にいたローにいきなりそんなことされたら軽く唸っちゃうかもしれない。でもされなかった。
なぜなら、彼は人の顔をあまり見ないから(笑)

子供達も寄ってこない。

ジェイは顔も可愛らしいし、お目目パッチリでジッっと見つめてきたら触りたくなっちゃうのかな。



ローは人の目を見るのはあまり好きではない。
昔はアイコンタクトをビシっとさせようと思って(側脚歩行とかで)頑張ったときもあったけど、上手くできなかった。

世間で言うところのアイコンタクトは苦手みたいだ。
だからといって、困ったことはひとつもない。
コマンドは良く聞いてくれるしね。

ボールを追ってる途中でも、"待て"から"カム"なんかもちゃんと出来る(^^)

そうそう、コマンドといえば…
ジェイさんコマンド卒業だそうです(笑)



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...