アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
楽しみ時間
2015年 05月 02日 (土)
フィラリアの薬を貰いに行ったついでに、ジェイのワクチン接種をしてきました。

美人獣医に改めて褒められたー。
本当にすごいと思ってる。って!
嬉しいね、ジェイ。
安静頑張ったもんね、リハビリも頑張ってるし。
月末のレントゲン検査でも、また褒めて貰えるように、毎日ゆっくりリハビリだ。




帰り道、いつもの大きな公園に寄りました。
一周はもちろん無理だけど、土や草の上を少し歩かせてきました。

後ろに見える丘を登らせてリハビリ~、なんてやってたら少し疲れてしまったよう。




休憩中のジェイたん。

ついつい力を入れすぎちゃうアタシの悪い癖。
それでも、ジェイは嬉しかったみたい。



帰宅後、今度はローを連れて公園へ。



                    ☆


ジェイの一番の楽しみは夜散歩。

夜は、朝夕よりも長い距離。
といっても普通に歩いて10分ほど。
今のジェイでは遅いからもっとかかるかな。

ここはいつもの散歩コースの一部、いくつもある散歩コースで必ず最初か最後に歩く所だったルート。

いつもの場所で匂いを嗅ぎ、顔見知りの犬宅を覗いてみたり(犬は家に入ってて居ないけど)。
何度もアタシを見上げて嬉しそうに歩く。

2歳の頃までは夜散歩も毎日行ってたんだよなぁ。
その頃とはスピードもリードの弛みも違うけど。
色んな事をしみじみ思ったり、お喋りしながらジェイと歩く夜道。

この時期は夜風も心地ち良いし夜空も綺麗。

アタシにとっても楽しみな時間となっている。


                    
                   ☆


GWですね。みなさま楽しい連休を~。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...