アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
チャームポイント
2015年 04月 29日 (水)


ジェイたん、座ると後ろ足がこうなっちゃうの。

靱帯切れちゃってるからね。
仕方ないのね。

チャームポイントにしちゃおうか?
ねー、ジェイロー。



ちゃんと座れるときもある。

春はたくさんのお花の匂いをスンスンできて楽しいらしい。

外に出れて嬉しいのか、やる気満々で行くんだけど…

たった数分の散歩で、ひどく疲れてしまうジェイ。
ずっと安静だったから体力がイマイチなのかな。

今は5分程度の散歩を日に3回行ってます。
頑張って歩いて、ゆっくり休んで、美味いモノ食って(笑)
体力と筋肉つけなきゃね!



お留守番のハウス。
跨ぐ必要の無いフラットなソフトケージから、いつものハウスに戻しました。
そのまま使わせようと考えてたんだけど、隣に置いてあるロー用ハウスに入ることが多くなったから。

まぁ、跨いで入るから、これも小さなリハビリ運動。
室内で、スポンジの棒(ヨガ用?)みたいなのを数本並べて跨いで歩かせるリハビリもしてるのでね。

後は、散歩の時間を伸ばせたら近所の公園に緩やかな坂道があるから、そこを歩かせるつもり。

来月初旬には怪我で伸び伸びだったワクチン接種をする予定。
そして1ヵ月後に股関節のレントゲン検査。

☆脱臼して整復→安静が成功した犬で、1ヵ月後(今のジェイ)には外で普通に遊んでるコをブログで見た。
そういうコもいるみたいです。ジェイはシニアだからか、または中型犬だからか、回復具合がのんびりみたいだ。
Comment
この記事へのコメント
こんばんわ
お久しぶりです
ウィル家さんからJさんがお加減悪いって情報が入り
びっくり して 久しぶりにPC立ち上げやってまいりました
だいぶ回復されたのね ほっとしました
どうぞ お大事にね
ボノさん 長野のお引越しされたとか?さみしくなったね
富士にGWにみなさん集まるみたいね
行きたいけど 無理ね~GWに日帰りで行く勇気はないかな(笑
そうそう フィが不整脈なの
と言っても 案外運動は勝手にやってしまってるけどね(笑
PC立ち上がり悪くてIパッドばっかりなの 最近やっと Iパッドで インターネット少しできるようになった(笑 ほとんど ゲームしてるわ
つむつむ とかさ~~~
久しぶりにきたら 話が尽きない
Jさんお大事にね かおりんも ね
 
2015/ 04/ 29 (水) 21: 35: 19 | URL | はなまま # pn.FNN1k[ 編集 ]
Re: はなまま~ん
はなままお久しぶり~。
見てくれて嬉しいワン。

> だいぶ回復されたのね ほっとしました
> どうぞ お大事にね

そうなのー。まさかの股関節脱臼!12歳にして(泣)
いまリハビリ中で、かなり回復してきてはいるよー。

脚が悪いなりに、4本脚で歩いてはいるからね!
ありがとーー。

> ボノさん 長野のお引越しされたとか?さみしくなったね
> 富士にGWにみなさん集まるみたいね

うん。少し…いや結構…遠くなっちゃって寂しいったらないわ。
でもラテ君にとっては自然豊かな場所がたくさんあるところでシニアライフ快適そうだよね。

GWはウィル達やシオンも集まるみたいだけど、
え~~~ん、アタシも行けないのぉぉ。

ジェイが大喜びして走っちゃたりしそうだし、まだ少し不安だから。
GWはジェイと引きこもってリハビリよ(笑)

> そうそう フィが不整脈なの
> と言っても 案外運動は勝手にやってしまってるけどね(笑

フィちゃん!?だっ大丈夫なのかい?
心臓はね、心配だよね。
ジェイもそうだけど、これはもう神様の領域、お互い無理しないで維持してこうね!
フィ~運動はほどほどによ~無理か~(笑)

> つむつむ とかさ~~~
 
あはは。アタシもスマホでゲームばっかりやってる。
老眼進むぜ(爆)


ありがとね!
ゆっくりお話ししたいね~飲みながら。

そろそろどこかで逢う機会作りたいねーっ。


2015/ 04/ 30 (木) 19: 41: 32 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...