アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
初心
2010年 05月 09日 (日)
『とにかく、この犬が自分で考える前にコマンドを入れて動かす、一歩先二歩先に』

100508_135118.jpg

秋が瀬公園で行われたハイパーフライトに行ってきました。

GW御前崎の疲れが未だに取れないアラフォーのアタシ。
目覚まし時計のベルを止めた瞬間、なんでエントリしたんだろか?と思ったけれど。
頑張って出発したわよ。カメラ忘れちゃったけど(><)

ディスク大会(ディスタンスは)、ジェイローがメインですから。年に1~2回ですけどね(笑)
華のあるジャンプキャッチ(立てっ飛びですが)を見せるチャンス。

結果は…書くこともためらうほどの出来。

1Rでなんと脱走。7歳にして脱走再び…orz

エンド横奥にタープを張った私&友人。
1投目、ジェイの好きな高めスローを投げてやる。
ジャーンプでキャッチ~すると見せかけ、タープへ脱兎のごとく、フィールド内から消えるジェイロー(泣)
6年ぶりにフィールド内に走りこみ、呼び戻してディスクを拾わせスタートラインに戻す。

そんなこんなでボロボロの1R。恥ずかしいったらありゃしない。
年に1回くらいしか参加しないとはいえ本番だけは(笑)ちゃんとやってくれていたのに。

原因はわかってる。
出番前にバリから出し、タープから出ようとした時に、テーブルの上のパンをクンクンしていたので。
きっと、それを食べに(盗みに)行こうとしていたのでしょう。コンニャロー!

はー。

遊び好きでホリック的で、どんなときでもシステマティックにこなせるロータス。
最近はローちゃんがドッグスポーツの相棒だったから、忘れてたな~ジェイみたいな犬とやるときのこと。

上の言葉は、ジェイが1歳前後に数回行ったセミナーで繰り返し言われ続けた言葉。

あれから随分経ったけど、ジェイと何かするときはいつも心がけていたことだったんだよなぁ。
それと、引っ張りを直す為(おまけで、ディスクも教えてくれた)に来てもらった訓練士さんに言われた、テンション上げるために誉め殺し&笑顔&ポンッ(身体をポンとする)とか。

ディスタンス系では、たとえ年1でも本番はバッチリ決めてくれたジェイだったから、ディスクではそういう事をちょっと疎かにしていた。

7年目にしてアタシに初心を思い出させるなんて、やってくれるわジェイローさん。

2R目は、ひさしぶりに「ハリーアップ」のコマンドまでだしちゃった。お陰でまともに出来ましたケド。

いや~、ジェイとディスク大会参加しただけでこれだけ長く記事がかけちゃうとは(笑)
そんなこんなの1R目で、どっと疲れが増したアタシを癒してくれたのは、愛犬2号のローちゃん。

100508_124050.jpg

会場のタープ内でくつろぎ…眠りに落ちる。



Comment
この記事へのコメント
No title
お疲れさまでした。

WANって不思議と飼い主と似ている気しますよね。
朝起きて、目覚ましを止めた瞬間の気持ち、
ジェイローちゃんは理解したのでは(微笑・謝)

真面目なところスゴイですよ、
7年間で数回しかないわけですから、優秀。
その場面を
今日ではなく昨日行けば見ることができたのですね。
残念でした、今日の記事にもしますが
今日、秋ヶ瀬でエントリー表を見て唖然でした。
すれ違いの日々は続くですです(微笑)

ではでは
2010/ 05/ 09 (日) 17: 00: 15 | URL | マーボー猫 # 3CVNqf2g[ 編集 ]
ぐっとな犬
んー 良いわ ジェイ!!!
さすが! ジェイ!
それこそ ジェイロー! イエイ~。
2010/ 05/ 10 (月) 15: 37: 33 | URL | ボーノまま # -[ 編集 ]
Re: マーボー猫さ~ん
う~ん確かに。
すごーく億劫な感じで出発しましたからね(笑)

えー、日曜日に秋が瀬に行ったんでかぁ?残念。
本当は日曜日の方に出たかったんだけど、週明け疲れそうなんで土曜日にしたんですよ。

でも…
万が一アレを(←脱走劇)見られたら、アタシ恥ずかしくって困るので、よかったかも(笑)

こんなに近いから、何処かですぐ会えると思いきや。
なかなか会えないものですね。
楽しみはまた先だー(^^)
2010/ 05/ 10 (月) 20: 24: 24 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: ボーノまま
やめてよぉぉぉぉ(笑)

けいままにも「ひさしぶりに見た」とか言われちゃうし。
ホント、メスって頭にくるんですけど。

老後はのんびりディスタンスで計画が…(ノ~ン)
2010/ 05/ 10 (月) 20: 26: 51 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
ボーノままさんに1票!
今度からディスクにもパンくず付けておけば~(爆)

へへへ・・・
会う楽しみが増えた♪♪♪


ハーブのアドレス、どうもありがと。。
2010/ 05/ 11 (火) 00: 42: 50 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: 芽琉家しゃ~ん
うっわ~。芽琉ママまで…orz
Jの若犬時代を知ってるみんなが、笑う(爆)

ひさしぶりだったよ、あの感覚。

フィールドからもの凄い速さで<出て>行く・・・
わが愛犬に1人置いていかれる・・・

あの空しい感じ(笑)
2010/ 05/ 11 (火) 21: 49: 11 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...