アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
慎重+心配=
2015年 04月 22日 (水)
ジェイさんは日を追うごとに、左後ろ足が良くなって…あるいは慣れてきてます。

脱臼して整復した犬は、痛みが軽減された事と、当たり前だけど脱臼したという概念が無い為に、わりと普通に4本で動き回ることが多いと聞いた。

それゆえに再脱臼しがちなんだけど。

ジェイはずーっと伏せて寝ていて、自分なりに安静を保っていた。

彼女は何事も慎重派。

たとえば…
足場が悪い場所なんかで飼い主が呼ぶと、ローちゃんは少しばかり無茶しても来たりしちゃうんだけど。
ジェイは無理して動かずこっちを見つめてたりする。
ずっと痛かったし脚が不安定だから無理しなかったのかもね。

そして飼い主のアタシは極度の心配症。

ジェイがちょっとでも変な脚の恰好になったりすると、はっ!って顔をしてしまう(クスン)
たぶん、それを見てジェイは静かにしてた方が良いと思ったのかもね。

そんなわけで、十分な安静ができたおかげでメキメキ回復してきてる!
(あくまでJにとっての回復ってことね^^;)



オモチャでつりつつ、狭いスペースをゆっくり歩かせる。
最後にオモチャを渡すとベッドで伏せながらアムアムして…

引きちぎって破壊(笑)

良いんだ。

100均のだし、ストレス発散にもなるだろう。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...