アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
4週目に突入
2015年 04月 19日 (日)
Step3の前半も終わり…
ジェイちゃん、ここ数日は以前より早く立ち上がれるようになったり、自ら動くことも多くなりました。

グラつく左後ろ脚にも慣れてきた様子です。
トイレ(大)もグラつきながら出来ています。
なので、アタシも少し楽になりました。

見た感じは再脱臼はしてない。
痛がってないし、先週と変わりないからね。

年齢的なこともあって筋肉が落ちているところに、今回の怪我。
でもって、現在まで3週間ほぼ寝ているだけという状態。

おそらくずっとそうなのであろうと思われるグラつく不安定な脚。
筋肉で支えるしかない!
なのに、なのに、筋肉を作るうえで重要なタンパク源が制限中なのです。泣。
麻酔前の血検で腎臓の数値がすげー高かったので、療法食にしているからね。

でもまあ、これは今だけにしようと思っている。
このまま順調にいけば来月あたりには少しの時間(距離)散歩はOKになりそうだし、
そうなったら質の良いタンパク源を増やそうと思っている。
療法食もその頃にはやめようかな。
もちろん血検を定期的にしながら獣医と相談だけどもさ。



今日はお休みだったから、久しぶりにジェイと添い寝をした。昼寝ね(笑)
いや~ジェイの匂いをフガフガ嗅ぎながら手を握って眠ると、ぐっすり眠れる。
アタシにとってジェイは、あの時からずっと”ライナスの毛布”だったから。

怪我をして動けないジェイを運んだときに噛まれた手。
傷跡…残っちゃった。

けど、

残っちゃったことが、嬉しかったりもする。

                   
                            ☆


週明けからStep3後半、怪我後4週間目になります。
階段の上下や今ジェイのいるスペースに開閉式の扉をつけ、
(Jスペースの横のリビングにはソファーがあるので)
部屋中・廊下にカーペットを敷きました。

あとは、今より脱着が楽なハーネスを候補の2つから選べば5週目の準備は終わり。

4週目も無事に過ごすぞー。
Comment
この記事へのコメント
順調で何よりだわ。
かおりんの事だから、きっちりと介護した成果なんだろうね。

ハーネス 歩行補助たトイレの補助が出来るのタイプかな? これからのジェイに必要そうだね
逢えるのを楽しみにしているじょー ラテもね。
2015/ 04/ 20 (月) 15: 16: 13 | URL | ボーノまま # -[ 編集 ]
Re: ボーノまま~
あはは。うん、まあね(笑)

完全な介護用の…持ち手が長くてお尻をグッと持ち上げるやつは1週目に買って使ってるよ。
痛がってあんまり使えなかったけど。
脚やっちゃってるから、後々使うことになるだろうね。

散歩リハビリの時用の腰をグッと持てるようなハーネスを探してて、

ラフウェアのウェヴマスターハーネスか
ユリウスK9のIDC3in1ドッグベストか

迷ってるんだよ。

ユリウスの方はゴツイけど、水に入るときにも使えるってとこが良いかなって。

散歩リハの後は水中リハもしたいしね!
泳ぎの時期は月1で遊びに行かなきゃだな。

つーか、あの天然水プール・・
ジェイは下りられない(泣)アタシも抱えて下りられない(号泣)
浅瀬の川でチャプチャプ?

ラテも順調に回復おめでとう~。
シャンプー良かったね、ジェイも早くシャンプーしてぇ。

でもって、早く逢いに行きた~い。

散歩リハやって遠出OKがでたらすぐ向かうぜ!


2015/ 04/ 20 (月) 20: 17: 55 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...