アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
レントゲン検査
2015年 04月 04日 (土)
ジェイのレントゲン検査に行ってきました。

結果、股関節ははずれていません。はまってます!

2日前から落ち込んでいた気持ちが、少し上向きました。
もう私は手術の方向で考えていたし手術した方がこの先良いなら早くに…。
と思っていたんだけど、今現在関節がはまっているんだから積極的に手術とは考えないとのこと。
*現段階ではってことですが。



そしてまた、一週間後のレントゲン検査まで同じくケージレストの絶対安静が続きます。
この先の予後にも関わってくるので長期の安静が重要だとのこと。
ここで再脱臼してなければ、少しだけ生活環境を広げてもいいみたいです。
ハウスからサークルって感じかな。寝る場所とトイレみたいな。

ジェイの場合、かなり厳しいケージレストをさせてます。
排泄はハウス内、してるときにわかるので(動くから)
茹でキャベツでつり、ハウスから2~3歩出させてサッと取り替えてます。
真夜中にすることが多いので、飼い主寝不足中~。
食べ終わるとすぐ、自らハウスに戻っています。
*この時に「痛い」と言って脚が変な向きになることが多かった。
どうしても身体が汚れてしまうので、温かいタオルで拭いています。
拭いてる時に唸ります(笑)ジェイたん気力はバッチリです!

基本ジェイはハウスから出たがったりしないの。
痛いし違和感あるし怖いしほっといてくれという感じなのでしょうかね。

今は、あまり先のことを悶々と考えず(すでに考えすぎて眠れなくなってるのでTT)
とにかくこの一週間をまた頑張ろうと思います。ジェイと一緒にね。

”今日のジェイたん”シリーズはお終い。

お友達も心配してくれているので、こまめに更新はしてきま~す。
ジェイもことはもちろん、ローの様子も!



↑ちょっと見にくいけどはまってるよー。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...