アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
今日のジェイたん…(><)
2015年 04月 02日 (木)
毎日変わりばえの無い写真ですみません^^;



本日もジェイたん、絶賛安静中でございます。パチパチ!



暇を持て余しお手手を舐め舐め。



ちょっと見苦しいけど、ジェイはアタシのおまたで寝るのが好きなので、数分間だけのLoveTimeです。うふっ。


                       ☆

今後の話。


ジェイは食欲もあり、フードにたっぷりのスープ&ハイドロチャージっつー旨い水で水分補給もバッチリ。
今日はチッコを2回もしました。

敷いてあるシートを変えるために、3歩ほど歩いて待たせてまたハウスに戻るんだけど、
その時に時々患側の脚が開き(伸び)上がったままになって伏せてしまいます。
とても痛そうな声を出す時もあります。

ジェイはなんだか怪我からずっと痛みがあるような感じがします。
炎症を抑える薬と痛み止めの座薬はやっているんだけどね。

絶対安静の1週間に再脱臼しなければ、次の安静期間の再脱臼率が少し減るそうです。

だから頑張っていたのだけれど…。

このブログを書いている今、たった今きゃんと鳴き、慌てて見てみると足をあげていました。
そして、とても息遣いが荒かったです。
再脱臼したんじゃないかと思います。
この5日間初めて聞いた、高い声のきゃんだったのでね。
もちろん素人判断ですが。

手術の話はもう何度も聞いていて、紹介先の専門の外科病院も決まっています。
術式は3つほどあるんだけど、12歳という年齢とライフスタイルそして飼い主の希望を伝えて、専門の先生と相談して決まることになると思います。

うまくいけば、次の日曜日にレントゲンで再脱臼していないかの確認だったんだけど。

これが、ただちょっと関節が動いて痛みが出たってだけなら良いと思っているし、そう願っているし信じたい気持ちでいっぱい。
反面、今後の手術の覚悟もできています。

現在ジェイは、ハウスの隅っこの方に丸まっています。
明日かかりつけの獣医にこの出来事を伝えてきます。
Comment
この記事へのコメント
ジェイさん、無理しないでね
ジェイさん、びっくりです。
そして、レントゲン写真を見て、すごくつらかったです。

今も、痛いみたいだけど、大丈夫なのかな。きっと、我慢強いジェイさんが声を上げるのだから、よっぽどなのね。
早く元気になって、かおりんを安心させてあげてね。

ジェイさんが、一日も早く、元気になりますように、お祈りしています。
2015/ 04/ 03 (金) 00: 49: 47 | URL | ウィ・エルまま # OJ8cLibY[ 編集 ]
Re: ウィ・エルまま~
心配させちゃってごめんね~~~。

若い頃は怪我のないようにって気を配ってたつもりだけど、
シニアになって色々と油断してしまったのかもしれない。

可哀想で申し訳ないし情けないし…もう(号泣)
うん、ジェイが痛いって言うなんて激痛なんだね、きっと。

ジェイは文句を言いながらも、安静を頑張っているよ。
獣医に優等生って言われちゃうくらいだと思う。
これでも再脱臼しちゃうなら仕方ないなって思えるほど、頑張ってくれてるよー。

ありがとう!ジェイに伝えておくね~!
2015/ 04/ 03 (金) 17: 18: 17 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...