アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
Lotus loves cat!
2014年 08月 01日 (金)
今日は午前半休で動物病院へ。
ジェイの膀胱炎後の尿検査。
ローの尿検査もついでに、それとフィラリア薬とノミダニのスポット薬を貰いに。

ジェイは完治で薬も終了!ローも問題無し!

ローちゃん、プチダイエット中だったけど500g減ってました(笑)
15.2kg いつもの体重までもうちょっと!



先生来たよ~~~のローちゃん↑


病院の待合室での長い長い待ち時間。
他犬に友好的ではないローちゃんのお勉強の為(えっ?9歳なのに?@笑)に、いつも一緒に待たせてる。

ローは猫が大好きで、ケージ内にいる猫さんたちに近づきたくてウズウズしちゃうのだけど、ほとんどの猫さんは嫌がるし…病院に来てる猫さん=具合が悪い なので当然ローは足元に伏せ待機させている。

が、今日はラッキーなことに。
猫ケージばかりを気にしているローの様子を見ていた猫の飼い主さんが『どうぞ~』と対面させてくださった♡

いいんですかーーーー?わ~いわ~い!!

ローちゃん大感激!じっ…じっ…じっ…と見つめまくり(笑)
しまいにゃ、ケージの扉を舐めだす始末!



この猫さんの飼い主さんは、なんとボーダーの男のコを飼っていたそうで、一緒に生活をしていた猫さんは犬それもボーダーに慣れているから大丈夫よ~とのこと。

ケージの蓋部分を開けてくれたときは、頭をズンっと突っ込んでたからね、ローったら。

猫さんは長い待ち時間の間中嫌がることなくずっと、ローのガン見攻撃に付き合ってくれました。



人にも犬にも優しいコでした。

ありがとね、猫さん!!!

ローちゃんにとって、ちょっと嬉しい日になりました。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...