アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ありがとうの響き
2014年 07月 18日 (金)
以前の記事に書いた、インスタで知り合い日本滞在の際に会った海外の友人。
あれから、頻繁にやり取りをしている。

犬好きって万国共通だなー。
バックグラウンド関係なく会話が弾む。
会話の半分は犬にまつわる話っつー(笑)

ジェイとローを気に入ってくれていて、実際に会って触れ合ったから思い入れも強いようで、会話の途中でジェイとローの写真送って~などどとを言ってくれたり。

その写真を、ほらアイホンの壁紙にしちゃったよーなぁんて可愛いことも言ってくれて、飼い主(アタシ)を喜ばせてくれます。

単純に嬉しい。
友達が増えたこと、その友達が自分の犬をメチャ好きなこと。



そのやり取りは、友人は日本語を勉強中なので、主に日本語時々英語。

そんな会話の中で、よく言われるセリフがある。
「ごめんはいいよ」

英語で書くときはほとんど使わないのに、日本語だと頻繁に使ってしまう。
返信遅れてごめんねー。あっ!ごめん間違えた。

とかね。

だから、そのSorryはいらないよという感じで言われるの。
スルーしてればいいぢゃんと思わなくもないが、必ず言ってくる。

これがいけないとかそういう話ではなくて…

遡って読んでみると友人が頻繁に使う言葉は「ありがとう」だったりする。
そういえば、海外に行くとThank youって一番良く使うもんね。

なんかいいよね、ありがとう。

先日、酔っ払って終電をスルーしタクって帰宅したときのこと。
支払のときにドライバーさんが、ちょっと嬉しいことを言ってくれたんだけど(リップサービスかもしんねーけど)、いつもなら「え~そんなことないですよぉ」的な言葉が出ちゃうところを、「ありがとうございます」ニッコリ♡としてみました。

なんかイイ女風になるな。

酔っ払っいだったけど(笑)


どうでも良い話でした。ジェイもローも元気です。
読んでくれてありがとう。
Comment
この記事へのコメント
いい女
うふふ

いい男 って どんなだろ?
クロス君はいい男だと思うよ~
アニーと遊んであげるし ゆめを守るし(笑)
2014/ 07/ 26 (土) 10: 54: 08 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
いい男は…気遣いが出来て寛大な人よ。

クロスちょー良いオトコぢゃん!
恋人になって〜(笑)
2014/ 07/ 29 (火) 18: 01: 55 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
おー!
かおりん オレか
ありがと!!
おやつ たくさんくれるか(笑)
JLOちゃんもいるしな~
ロー君におこられるか…f(^_^;
2014/ 07/ 30 (水) 13: 34: 25 | URL | クロス # -[ 編集 ]
Re: クロス
おやつもいっぱいあげるし、KissもHugもしちゃうぞ~。
えっ?ウザい??やっぱりー?(笑)
2014/ 08/ 01 (金) 17: 38: 06 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...