アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
体重いろいろ
2014年 07月 10日 (木)
ロータス君の体重が現在16kgである。
彼のいつもの体重が14kgなので、なんと!2kgも増えたということになる。

ローが腰をやっちまって、1ヵ月のステロイド投与で体重が減り12kgになってしまったのです。
安静生活だったにもかかわらずガリガリに。薬の副作用でしょうかね。

なのでフードを増量したり、お肉を与えたり色々…。
体重増加をさせていたんだけど、まさかこんなに増えているとは!!

やっと腰も治った今、ボール投げはやってはいるけど様子を見ながら軽くなので、以前に比べたら運動量は激減。
増えちゃうのも当然だよね。
ちょっとムチムチしてます(笑)

獣医からは、腰に負担がかかるので体重コントロールに気を付けるように言われてます。

プチダイエット中のロータス君です。




                           ☆

ジェイさん、今日体重をはかったんだけど、13.18kg。
2ヶ月ほど前に狂犬病ワクチンではかったときと、まったく同じ!スバラシイ~~。

なぜ体重測定したかというと…

膀胱炎になってしまったからなのです。結構酷いらしい。

昨夜はほとんど血?ってくらいの血尿で頻尿。夜中も何度も何度も。
朝イチの尿採取のときはゼリー状の血とかも出ちゃってまあ可哀想。

病院に行って、抗生剤と止血剤をもらってきました。
今夜はゆっくり寝れそうだわ。ジェイも…アタシもね。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...