アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
安静 その後。
2014年 05月 18日 (日)
ロータス君の下半身の状況報告。

腰を捻ったか打ちつけて以来、10日程経ちました。

回復絶好調です!
現在はステロイドの量も当初より2/3減りました。その他にサプリを飲ませています。

そして、そして、歩けます。おそらく走れます(走らせてないのでハッキリは言えないけれど)

先日遂にお外解禁になりました!
平地でゆっくりゆっくり歩行で数分は大丈夫と言われ、早速外へ。
獣医は家のまわりの散歩程度で、と言うけれど、うっかり近所の犬に会ったらヤバいので公園へ。

…が、8日間の完全安静生活からの解放からか、いきなり引っ張ってグングン歩きだし→下半身がフラりんとなりアタシに心配を掛けさせましたが(笑)

その後は、大丈夫でした。

今現在は、もう普通に歩けてるやんっ!
と、飼い主的にも思います。

でもまだ、段差や階段等は抱っこ。走るのもダメ~!
アタシの腰と腕もクラッシュ寸前( ̄▽ ̄;)

ステロイドを投与してるので、多飲多尿。そのせいか、オネショしちゃいますT^T
ジェイも季節性の尿失禁の時期。
W尿失禁!オーマイガッ(笑)



これからのこと。

"癖になる"ことが多いそうで、完全回復しても今後はディスク等はやめた方が良いと。

だよね…。

10日前のあの時の、ローの姿•反り返った足を思い出すと、やっぱり怖くてもう出来ないしね。

まだ若い頃は、ローの好きなことを思いきりやってこその犬生!と思っていたけど、可愛いロータスと健やかに長く長く一緒にいたいもんね。






心配をお掛けしました。
獣医からも申し分のない回復の仕方と言われる程、順調に治ってきています。

ロータスと一緒に公園を走る日ももうすぐだと思います。

病的な心配性の私。
お気遣いや励ましで、気持ちが軽くなり、現在も続く安静生活を頑張れています。

ありがとうございました。


Comment
この記事へのコメント
来月からはさ
ワールドカップも始まるし(笑)
TVでローちゃんと見よう!
あっ 時差あるか(笑)

お大事にね
2014/ 05/ 18 (日) 22: 13: 10 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
ロ~ちゃ~ん!
いろいろ大変なことが続いたね。
もう少しだよね、頑張れ~(^0^)

芽琉はさ、歯を折って大会から退いたのが7歳。
それ以来ハードディスクはやめて布ディスクで遊んでいたけど、
それから数年後に肩の腱負傷と股関節の変形悪化が判ったの。
それでジャンプさせるのが怖いから、
ディスクを持ったまま一緒に走って行ってトス(^^;)
それでも軽くジャンプしちゃうし、取りそこなって追いかけて転倒とか・・・
まあ、これはすぐに「マテ!」のコマンドでどうにかセーブ。
何しろ、落ちてるディスク拾うにも飛び込むように拾うからね(笑)

ディスク完全に封印しなくてもこんな感じで気を付ければ、
ローちゃんもディスクで遊べるかな~って思いますが・・・
どっちにしても完全復活で走れるようになって、しばらく様子を見てからだね。
でね、もし布ディスク買うなら、安いお店をお知らせ~
http://www.will-pet.com/item/02/020101-fl.html
芽琉は200cmで遊んでま~す(^ェ^)
2014/ 05/ 18 (日) 23: 03: 50 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
いや〜もう本当一安心だよ。
これでW杯にも集中できそうよ(笑)

なでしこの最終予選も見てたよー。
2014/ 05/ 19 (月) 00: 33: 49 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: ロ~ちゃ~ん!
長い安静期間が終わって、やっと復活だよぉ。
まだ基本的に安静だし、薬も続くけど、外に出られて歩けたから一安心よ。

アタシもさぁ、癖になるとはいえ、完全にディスクやボールを無しにしちゃうのはどうなのか?って思ってたのよ。
だって、遊ぶことが生きること!のコだからさぁ。

でも、またなった時の事を考えると怖いし…。
あーどうしたらいいんだって思ってたんだー。

アドバイスありがと!
ジャンプや急激な方向転換とかがダメって事で、走れるなら走って大丈夫だと思うから…
そっか!一緒に走ってトス!
良い、それ良い。ナイスだわっ。
ローもそれ絶対喜ぶ〜( ´ ▽ ` )ノ

おー、どんどん明るい道が見てきたぞ(笑)

お店も教えてくれてありがとう。助かるぅ。

2014/ 05/ 19 (月) 01: 03: 45 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: 芽琉家ちゃん
名前入れ忘れちゃった( ̄▽ ̄;)
2014/ 05/ 19 (月) 01: 05: 21 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...