アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
シニア・ジェイロー
2014年 01月 11日 (土)
ジェイさんが年末に11歳を迎え。年が明け、今現在11歳と13日。
とうとう、アタシが犬と暮らしてきて初の領域に!

(詳しくは過去記事へ)

Kzの事以来、犬たちは職場同伴。丸1日ずっと一緒にいるアタシたち。

その職場ではこのような場所にいます。
アタシが外出しても、ずーーーーーっとベッドで寝ています。
時々目を開けてこっちを見るので、その時はニッコリ微笑みかけてあげます(笑)

20140109210932e5e.jpg

そうそう、職場で外出先から戻ってきたときに、ジェイさんお迎えをしてくれるんだけど、アタシの前まで来て”お座り”してただいまの言葉を待ちます。

幼犬の頃にボーダー特有の飛びつき挨拶を直したのをずっと覚えているんだよね。
繰り返し教えたわけではなく、数か月徹底的にやっただけで後はほっぽらかしだったのに。
ホント可愛いわ。


家の周りでの散歩でも。
近所の犬飼いさんのお友達ワンコ(同年代の)にも会う回数が減ってきました。
むしろ動物病院の待合室で会う方が確立高いっていう(笑)
天気や気温や体調等あるからね。シニアさんは。

その散歩時に犬飼いさんの世代交代したワンコが、ジェイにちょっかいを出してきた。
昔は前のコにジェイの方がちょっかいを出してたのにねぇ…なんて言う飼い主達の話を、首にじゃれつく小さなコを往なしながら大人しく聞いているジェイさん。

そうかと思えば、家の中では甘えん坊度がますます増加。
いや…やきもち度かな。

ジェイが部屋のベッドに寝ているから、ローちゃんがチャンスとばかりにアタシの足の間に来て寝ていると。
さっと起きてアタシのところに来て無言の圧をかけローをどかします。

お前今まで別場所で寝てたぢゃんか!!(笑)


昔から何だかんだ言っても可愛いやつだったけど、シニアになってからの可愛さったらもう!

Comment
この記事へのコメント
ジェイさんもマロンもシニアになって、ますます愛くるしくなってきてるね♪

無言の圧をかけたり、甘えん坊でやきもち焼きさんもそっくりだわ(*^_^*)マロンはよそのわんこを触ると絶対割って入ってくるの。

うちのオリっちはそんなマロン姉さんに控えめな態度で従ってるけど、ローちゃんもかな?もうなんでもいいから、元気でこの幸せな時間が続いてほしいね♪

PS.心配をかけましたが、マロン回復状態良好です。昨日はベテランズに出られました!(^^)!会場が近かったので思い切って連れていきました。
2014/ 01/ 13 (月) 10: 55: 09 | URL | マロンマ # Zk/lHUeI[ 編集 ]
Re: マロンマ~
ね~。ね~。フタリともシニアになるほどカワユサ倍増だよね~~~。

ジェイはわりとクールな感じだったけど、歳と共にやきもち焼きさんになったよ。
血だね、血(笑)
ホント、今が一番可愛いよー。

ローはね、軽く文句言いながら(小さく唸りながら)も従ってるよ(笑)
ジェイは偉そうな態度取らないんだけど…(マロンもでしょ?^^)
やっぱり年上だから従っちゃうのかな~。

うん!うん!この時間が少しでも長く続いて欲しい!!
幸せだもんね~~~。

マロン回復したみたいで、良かった~~!
大会行けたんだねー。
近場なら連れていった方が良いよ、ジェイもきっとそう、寂しがり屋さんだもん。
2014/ 01/ 14 (火) 17: 46: 12 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...