アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
仔猫を拾う。そしてその後。
2013年 11月 29日 (金)
先日、犬らと公園を散歩中に草むらの側でうずくまる小さな塊を発見。仔猫のようだ。

とてもとても寒い日で、天気予報では午後から雨と言っていた。
この先が想像つく。

犬らを車に入れ、フリスビー用の手袋をし、タオルを片手に、見つけた場所に急ぐ。

近づくとこちらに寄ってきた。
にゃあにゃあと鳴く小さな小さな命。

車にあった紙袋に入れて洗濯バサミを止めて後ろに置いて、病院に行った。

走行中に袋から出て後部座席を乗り越え、ロータスのバリの上に移動してたよ(笑)
バリ横にはジェイがフリーで乗ってるんだけどね。ジェイさんオロオロしてた。ププッ。

診察の結果。
結膜炎、猫風邪?(鼻グシュグシュ)、軽度の脱水、食欲なし。しばらく入院。

さて、この先どうすれば??
といっても拾ってしまったんだしね、里親が見つからなければ我が家のコよ。

1日経って様子を見に行ってきた。

ちっちゃなエリザベスをしたそのコは、2度のシャンプーと爪切りでとっても可愛らしくなっていた。
女のコだったらしい。確認するの忘れてたよ(笑)

ただ、自らガツガツ食べることをしないそう。
スタッフさんが手などで食べさせているみたい。

「それで…このコこれからどうする?」

と聞かれ、この病院で里親募集の張り紙をさせてもらって(それのみ)無理だったらうちの子にします!

と答えた。

すると獣医が「うちのスタッフの中で、もし里親が見つからなければ自分が…」という子がいるよ~だって。

聞けば、このメスの仔猫ちゃんは、ものすごい甘えん坊だとのこと。
食べ物よりとにかく撫でて撫でて~~~のコで、撫でてるとそのうちコテンと撫でられながら寝てしまうらしい。
とても可愛くて人気なんだとか。

ふふふっ、女は愛嬌なのよね。

まあ、里親の件はどうなるかわからないし、うちのコになるかもしれないけど。





               ☆


という記事を書いていたのが、先週のこと。

結果、里親(病院スタッフ)さんにお願いすることになりました。

今日。
ジェイの腹具合が良くないので、結局病院に行き、診察終わりにスタッフのお姉さんが「今日猫連れて来てるけど見ます~?」と顔を出してくれた。

赤いギンガムチェックと鈴のカラーを巻いた仔猫は…
とってもとっても可愛かった!くっそーっ猫可愛いな!!!

名前は『メンちゃん』

”めんこい”のめんちゃんなんだって。

うちで飼っても良いな~と思ってたけど、やっぱり、この里親さんにお願いするのがベストな判断だったんだ。
よかった。よかった。

ジェイローさんとも対面したよん。
お互い、顔と顔をくっつけてご挨拶(^^)ジェイさん猫も大丈夫なんだね。良い子だこと。

Comment
この記事へのコメント
メンちゃん里親さん見つかって良かったね
病院スタッフさんなら安心じゃないv-238
運のいい子だよね~
心優しい人に拾われ病院にまで連れてって貰い里親さんがすぐ見つかるなんて なかなか無いと思うよ
画像見たかったな~
Jちゃんはお利口だね
フィは お隣の猫ちゃんがスリスリに来てくれると歯を剥いてます(爆
咬みはしないんだけど嫌みたい(笑
お腹 どう?
画像は 回復への祈りをするローちゃんかい?(笑
可愛い画像だね

2013/ 12/ 02 (月) 06: 10: 23 | URL | フィはは # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: フィははちゃん
メンちゃん。なかなかカワユイ名前でしょ~^^

たぶんさぁ、どっかの家とかで産まれて捨てられたみたい。
うん。でもラッキーガールだよね!
若くて美人のお姉さんで病院スタッフなんて、猫の飼い主としてこんなに良い里親さんはいないよね(笑)

画像貼ってなかったね。次載せるよー。

Jもフィと同じく猫追っかけるし吠え立てるんだけどさ、コドモには優しいみたいだよ~。

お腹は薬のおかげで、バッチリよん!ウンPも固まったし嘔吐も止まったよー。
何食べてもOKだったJの胃腸が…加齢だってさ…時の流れを感じるよ(笑)
2013/ 12/ 03 (火) 16: 29: 19 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...