アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
A gift from GOD
2013年 11月 02日 (土)
『3歳までは幼犬 6歳までは良犬 9歳までは老犬

  10歳からは 神様の贈り物 』


スイスの言葉です。
これは大型犬(スイス原産のバーニーズ)の犬の生涯についての言葉らしいのですが

アタシは、数年の差はあれど犬はそうだと思うのです。

ずっと犬と暮らす生活をしてきました。
病気で5歳でいってしまった中型犬、10~11歳と数日でいってしまった小型犬4匹。
*小型犬はマルチーズ。この犬種は心疾患が多いのでそれで。

みんな虹の橋にいることでしょう。


ジェイローは今年の暮で11歳になります。

アタシにとって11歳~の犬は初めて。

20131102151204011.jpg

そう 

神様から贈り物をいただいたのです。

ちょっとやっかいで、でもとてもとても可愛いアタシの犬。

今日は先程まで外出していたアタシ。
帰宅後にわ~~~と歓迎する愛犬2号(ロー)と喜びの舞(笑)をしても、ジェイローは挨拶しに来ない。

ハウスを覗くと目をショボショボさせながら、ゆっくりゆっくり出てきました。
外ではとっても元気なんだけど、家の中ではのんびり度が増えてきた様子です。

今日という日も。
明日からの日々も…それが短かろうが長かろうが。

すべて神様の贈り物。

どんなに愛しているかを毎日伝えながら、感謝して暮らしていくんだ。
Comment
この記事へのコメント
good
いいね!
2013/ 11/ 02 (土) 18: 01: 28 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
ジェイももうすぐ11歳。神様ありがとう!だよ。
2013/ 11/ 02 (土) 21: 10: 05 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
J可愛いね~
神様の贈りもの  いい言葉やね
ぐっときちゃいまして(へへ

もうすぐ フィも9歳
最近 ちょっと切ない

留守番が長いのが可哀想で
ここ2週間 娘の家に 昼だけ預けたの

朝は道が渋滞で1時間かかってさ
結構きついんだけどね
昼間の様子をビデオで見せてもらうと

やりたいほうだい(笑

楽しそうなので 今週も走って行こうと思ってるよ

自分の事ばっか 書いちゃった(ごめん

あ!高橋さん NHKフィギア よかったよね
なんか ほっとしちゃった
織田さんも鈴木さんも浅田さんも ね

今期最後組みさんには 応援に力はいっちゃう

2013/ 11/ 13 (水) 07: 09: 04 | URL | フィはは # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: フィはは~
うん。J可愛いの(笑)これすごく良い言葉だよね~。

そっかフィちゃんももう9歳かぁ。なんて早いのかしらん(TT)

> 留守番が長いのが可哀想で
> ここ2週間 娘の家に 昼だけ預けたの

いいね!いいね!フィも娘ちゃんも娘旦那君も大喜びぢゃん(^^)
フィままが大変だけどね、みんなの嬉しい笑顔を見れれば~だよね。
ガンバ!(笑)

フィギュア楽しかったねーーー。
高橋選手…アタシも終わりかと思ったよ。優勝出来て一安心。
織田選手さぁ、すっごく良かったよね。点数低すぎだよー。

うんうん。特に女子の二人はプログラムもグッとくるものがあるから、なんだかいつもの倍力が入って見ちゃうよ。鈴木さんのFPの衣装素敵ね。
2013/ 11/ 14 (木) 17: 10: 20 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...