アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
male? female?
2010年 04月 26日 (月)
前の日記に書いたdog actuallyでアンケートをやっていた。
次に犬を迎え入れるとしたらオス?メス?というアンケートだ。

1位は<現在メスで次もメス>

以下はこちら↓

<現在オスで次もオス>
<現在オスで次はメス>
<現在メスで次はオス>
<現在両方で次はメス>
<現在両方で次はオス>

アタシはもちろん”現在両方で次はオス”に1票なんだけど、最下位なんだー。
ジェイローとロータスではローちゃんの方がいろんな意味で楽ってだけなんだけど。

オスは甘えんぼうと良く耳にする。はい。ローちゃんも甘えんぼうです。

アタシが激しく落ち込んでいた数年は、ローちゃんのドーンとした甘えっぷりが、随分と気分を晴らしてくれたものだった。
気持ちも安定してきた今、ローちゃんの甘えっぷりは少々ウザイときもある(笑)

メスのジェイの甘えかたは少し違う。

アタシの微妙な気持ちの↑↓を読み、甘えかたを分ける感じっていったらいいのかな。
疲れてイライラしてるときなんか、自分のマットで静かに寝て、時々”ちょっと”甘えてきて様子を見たりして。

オスは単純で、メスは何かと”上手い”。

IMGP5843.jpg

昨日お出掛けしたときのこと。

途中のちょっとした広場でトイレ&ボール遊びをさせた。
ロータスはキャッチが下手で、自らボールをはじいてしまった…その先に道路あるぢゃん!

転がるボール、追うロータス。その先が道路。
大声で「ロータス!待て!」と叫ぶアタシ。

道路手前でピタっと止まりました←ローが。
良かった~(涙)

カッコ涙↑と書いてあるけど、マジで泣いたよアタシゃ。
「ローちゃぁ~~~ん、グッド~~ぉぉぉ、ぐすん」ってさ(笑)

ひさしぶりに心臓がバクバクした。大反省orz
Comment
この記事へのコメント
Re: マーボー猫さ~ん
もうね…寿命が縮まりましたよ。
バクバクブルブルでしたよー。

今後の犬生活、気を引き締めていかないと(笑)
2010/ 04/ 28 (水) 20: 04: 07 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...