アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
スタジアムとアニメと…ジェイのある出来事について
2013年 05月 14日 (火)
埼玉スタジアムっす。

CIMG1785.jpg

地元なので時々、スタジアム横の公園にお散歩に行ったりします。
とっても気持ちが良いのです。

CIMG1783.jpg

We are Reds!!!

13680239151053.jpg 13680239267404.jpg

宇宙兄弟20巻を読んだ(レンタルで)テッパンの面白さ。

テレビアニメでやってるんだねー、宇宙兄弟、知らなかったよ。
この前初めて見たらムッちゃんはもう宇宙飛行士だったし(TT)

毎週録画だぜ!!!

CIMG1780.jpg

OP曲は真心ブラザーズ!!いぇい!

 APOのオチリと最後の足跡が可愛い。






                  ☆


はぁ~ つらつら書いて逃げていたけど…書かなければなるまい。

今日書かなければいけない本題はここから。
ちょっと長いのでメンドクサかったらスルーしてちょ。

ジェイローさん、10年振りに誤飲してしまいましたの(号泣)
いや。

正確にいうならば ”させてしまった” だよね。

結論から言えば、誤飲後3日を経て上からリバースしたので、ご心配なく。

13684279844560.jpg

コレを飲み込んでしまいました。
直径2.5cmのプラスチック球体。中は空洞、外はツルツル。

これはスティックタイプの舐めるトリーツの、舐める部分の玉。
んと、吊り下げる水飲みの玉みたいな感じっていうのかな?

それを犬がペロペロ舐めるんだけど…
ジェイは舐めて、そして外枠をガジッと噛んだら中の球体がスポッとジェイの口の中へ。
そして胃の中へ。

母がマルチーズのCOME練習で使っているんだけど、ジェイにもどうかな?と試してみたらコレ。
猛烈に後悔。後々冷静に考えれば構造上、大きい犬やカミカミしちゃう犬には絶対にヤバいっしょ。
飲み込むつもりがなくても、スポッといっちゃうっしょ。

後悔しつつ家に戻り、風呂場で塩を飲ませ暫し待つ。嘔吐3回。出ない…。
水をガバガバ飲ませ暫し待つ。嘔吐2回。出ない…。

翌日。

獣医に相談。
ジェイは麻酔時に心臓がやばかったことがあったので、先生も積極的治療はしたくない方向。
もちろんアタシもそう。
先生は下から出ないかな~と言う。出るサイズではあるらしい。ホントか??
ジェイの通常ウンPよりサイズデカいんだけどな~~。

とにかく、1週間~様子を見てみようと言うことに。但し、激しい運動は禁止でとの指示。
レントゲンもせずに帰宅。
誤飲したモノの大きさ形状がはっきりわかって伝えていたからね。

とにかく先生と話して心を落ち着かせたかったのさ(笑)

下から出ることを祈りつつ、毎日サツマイモ食べさせたり。
急変してとんでもないことになるんじゃないか?っつー自分のネガティブ思考と戦ったり。
まあ、いつものことだけど、不安…不安…不安…あああ!と悶々とすること3日。

その間ジェイは快食快便元気。でも日に数回嘔吐。←これも悪いほうに考えちゃったりね(トホホ)

そして本日午前中。車の中でリバース。

後部座席に転がる球体発見!!(写真↑) 
やったーーーー!
ジェイローでかした!!!

まさか上から出るとは思わなかったけど。
思い返せば…1歳前頃かな、デカい馬の骨を丸呑みをしてしまった。
病院に直行したけれど内視鏡でも取れず明日開腹手術か?
という状況だった真夜中、わざわざアタシたちのベッドに上がり胸元にリバースして骨を出すということをしたジェイロー。

胃に入った硬い異物はリバースらしい。



10歳とはいえジェイローはジェイロー。
ちょっと油断してしまっていたことを猛烈に反省。
今後気をつけていこう!とここに誓おう。
Comment
この記事へのコメント
良い方向に向いてよかった ネガティブはネガティブをよぶから・・・そんな事考えちゃダメですよ まあ終わりよければ全て良しとということで ネ
2013/ 05/ 14 (火) 23: 46: 34 | URL | まっちゃん # HfMzn2gY[ 編集 ]
それは 大変だったね
心配だったでしょ~
出てきてくれて 本当に良かった
Jちゃん かおりんに判る場所でリバースしてくれて イイコだね
そんな危険なの
売る方が絶対悪いヨ
最近 ナイラボーン買ったんだけど
知ってる? 噛むおもちゃでさ匂い付きで犬が喜んで噛んで遊ぶってんだけそ
骨型で食べても大丈夫って話なんだけど
プラスチック製で心配でしかたない
ラブの友人はずっと使ってるって言うので結構高いけど買ったのよね(笑 それも2本も

なんか 読んでたら辞めよかなって思っちゃった

最近 ゆで卵 留守中3個召し上がったしね
殻がほんの少ししか残ってないから
丸呑みだったかも

本当 油断できないよね~
最近 ドア開けちゃう技習得だし
心配よ~
2013/ 05/ 15 (水) 05: 31: 51 | URL | ふぃまま # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: まっちゃん
ありがとー!そして遅レスごめん(笑)

ネガティブ思考は直らなくて、困ってるよ。
でも、ツイの方でみんなに聞いてもらえて心強かった(^^)

吐き出してくれてよかったよーーー(号泣)
2013/ 05/ 23 (木) 16: 39: 54 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: ふぃままちゃん
こういうときも、一人はつらい…
悶々とした3日間を過ごしたけど、何度ウルウルしたことか(笑)

ホントだよね!外とかでソッと出してたらわからなかったもんね。
そう考えると、うん!えらいね、ジェイって。

このスティックタイプトリーツは完全に小さいコ用だね。
アタシもよく考えないでやっちゃったから反省だよ(TT)

ナイラボーン知ってるよー。
ジェイだったら噛んで噛んで飲み込みそうだから無理だと思って使ったことない。

無理して食べようと考えないコだったらOKなんじゃない?
結構使ってるこ多いよね。

いくつになっても油断大敵だよね(笑)
2013/ 05/ 23 (木) 16: 45: 56 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...