アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
10歳にもなるとね…。
2013年 04月 05日 (金)
前回の記事の写真は桜。今回は菜の花。
春は花があちこち咲いて町中がカラフルになって素敵だね。

13651450608960.jpg

春といえば…

うちの犬たちのワクチン接種の時期です。ジェイもローも今年もチックン終了です。

13651450931362.jpg

ジェイローさんを動物病院に連れていったとき。
心臓に雑音ありと言わました。
とはいえ、まだステージ初期。キチンと定期検査をしながら様子見です。

13651450769481.jpg

ジェイローは避妊手術の時に心臓が乱れて、手術中止!なんてのがあったんだけれど。
もしかすると、元々完全に元気な心臓っつーわけでもないのかもしれないね。

でもさ、ジェイはもう10歳よ。ゆっくりステージが上がったとしても11歳12歳になるんだから。
今まで以上に体重管理を気にかけて、ボーダーらしいシニアライフでやってくぞ!

13651451303303.jpg

とは言いつつも、その直後は心雑音云々ではなくて(実家のマルチーズがみんな心臓病だったらそれ自体は良く理解してるつもり)ジェイも10歳になったんだよなーと痛感してしまって、なんだかちょっとだけ落ち込んだりしちゃった。

病院近くのコンビニのテラスで珈琲飲んで気持ちを落ち着かせてみたり(笑)

店内で珈琲を買う間ここで待たせていたら、3人の方が頭をナデナデしてくれました♪
テラスで珈琲を飲んでるときも、先ほど撫でてくれた方が店から出てきて、また撫でながら「じゃあね」と言ってくれてた。

うふふ。ジェイローは可愛いんだ。
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/ 04/ 05 (金) 18: 13: 37 | | # [ 編集 ]
心配だけど、10歳過ぎれば何かしらあってもおかしくないもんね。
病気じゃなくても、この年齢になると一緒にいられる時間が少なくなってるんだな~って時々考える。
悪いところを見つけてもらえたんだから、
きちんとそれに対応しながら生活すればジェイちゃんは大丈夫!(^^)
2013/ 04/ 05 (金) 21: 26: 25 | URL | 芽琉家 # QJvdyeNQ[ 編集 ]
Re: 鍵コメ
うん!ありがとー!
会いたいねー(^^)/
2013/ 04/ 05 (金) 21: 51: 03 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
Re: 芽琉家ちゃん
そうなんだよね!
10歳だもん何かしらでてきてもおかしくないもんね。

むしろ、若い頃に出なくてラッキーだったよね。

今日は自由気ままに遊びたまえ!なんつってグランドで遊んでたらさぁ、カメラ男子に走り寄っちゃてさぁ、カミナリ落としたよ(笑)

ジェイはきっと大丈夫だ(爆)

ありがとー(^^)/

2013/ 04/ 05 (金) 22: 12: 15 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
心配ね
私心臓の雑音には知識が全くなくて

お大事にね

>気持ちを落ち着かせる
動揺すると 何故か飲みものなんだよね
私も一緒やわ

Jは愛そういいしふわふわ美人だから
可愛がられるね

フィだとさ~ あれだからさ~(笑
2013/ 04/ 07 (日) 22: 12: 34 | URL | FH # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: FHちゃん
ありがとー(^^)/

レベルが上がらない限りは無理せずにだけど普通に過ごせるし、上がったとしても、そん時は結構な歳だから(^^;

歴代のマルチーズがみんな心臓病だったから、今後の対処はバッチリよん。

そう!落ち着かないときは…温かい飲み物。
いつもはcold派なんだけど(笑)

Jは可愛がられるんだよー。今日も散歩でじいさん虜にしてたよ。
ふわふわだしね、、ふわふわ、、ふわふわ、、ふわ…

↑ごめんちゃい(笑)
2013/ 04/ 08 (月) 00: 54: 54 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...