アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
Snow!Snow!Snow!
2013年 01月 16日 (水)
先週のBlogで書いた記事↓↓で、雪遊びがで出来なくてショボーンなんて言っていたら…

関東で数年振りの大雪。関東ではこれくらいでも大雪扱いですよ。
パニックですよ(笑)
ま、慣れてないということと、ノーマルタイヤ等で動く人がいるっていうのでね。

13581737439414.jpg

わ~雪だねローちゃん♪なんて言ってたら、あっという間に真っ白に!

13581736924732.jpg

救急車のサイレンとか聞こえるし、軽くブルーになったけど…

着替えて、雪の降る中公園に出かけて遊んできましたー。
ブルーに入る前に犬の笑顔を見よう!ってね、大人になりましたアタシ(^^)

13581736709691.jpg

ジェイさんは近所で雪散歩。

13581736435280.jpg

翌日の写真↓ 結構積もった!

13583205135523.jpg

仕事は午後からで、午前中はずっと雪掻き。
家の前と家の前の道路や曲がり角とか…凍っちゃって大変だった。

13583204619322.jpg

雪の当日に2回も雪掻きしたから、計3回したことになる。
すごーーーーく疲れた。雪国の方は大変なんですね。。。


そして、さらに翌日(今日)

13583203950010.jpg

いつもの公園にはまだ荒らされていない雪が残ってた!
今日アタシたちが荒らしてきましたけどね(笑)

13583204102371.jpg

雪遊び出来て楽しかったー。


                   ☆


雪が降った当日。
うちの前の交差点はすごく軽~~い坂になってるんだけど、スタック車続出。
その都度押しにいったけど、みんなノーマルタイヤでしかも溝ツルツルなのよね。
んで、その中の1台(爽やか青年)がどうしても抜け出せないでいたら…
「チェーン持ってるのでつけます」とか言い出した。
持ってるなら最初から言えよ!と思っていたら次の一言。
「チェーン付けれますか?」
はっ?
チェーンあるっつーから、一緒に押してた後ろの車の人戻っちゃったし。

んと、付けれないの? 

「ハイ」

引く!!!引くわ!!!
Comment
この記事へのコメント
雪の楽しみ方
若い子(笑)知らないからね♪

Ski板かついで、電車に乗り とかないだろね~お待ち
2013/ 01/ 16 (水) 19: 51: 49 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
チェーン巻けない男なんて!世代だからさ(笑)
驚いたよー。
若いコチェーン巻けないコ多いのかね…。
skiやスノボも電車…うんうん そうかも。

せっかく車(免許)所有してるのに、もったいないよね。冬の楽しみ増えるのにね。
2013/ 01/ 16 (水) 21: 05: 45 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
だって今は男の人でもスペアタイヤに交換出来ません 車のことってある程度自己責任なんだけどなー 
休日なんだから必要無ければ家から出ない←これ重要です
2013/ 01/ 16 (水) 21: 40: 21 | URL | まっちゃん # Na1s4exU[ 編集 ]
すみません
最後の ~お待ち?ってなんだろ(笑)


ごめんなさい♪

スキーね来月 エク仲間でペンション貸し切りスキー部合宿で福島さ!
2013/ 01/ 16 (水) 22: 02: 39 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
Re: まっちゃん
えーーー?そうなの?タイヤ交換も?
やっぱり世代なのかしら。

アタシも運転歴長いけど、車のこと解らないわ…反省(^^;
でも、こんな雪の日にノーマルタイヤで出てくことはしない。
関東だからスタッドレスを!とは言わないけど、うん、出ないことだよねー。
2013/ 01/ 17 (木) 21: 40: 04 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
なんだろね(笑)

えー!良いね~良いね~!
貸し切りも楽しそう(^^)/
3年前にいつもの仲間と久々のスキー、超楽しかった。
楽しんできてねー!

クロス父ちゃんはスキー上手なんだよね?

アタシもまた行きたいなぁ。
2013/ 01/ 17 (木) 21: 45: 58 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
スキーね
滑れるよ!
東京におちつく前3年間、冬は福島のski場
夏は八丈島
のホテルに勤めて… 休みはスキーとダイビングしてたから(笑)
やっと最近落ち着きました!
2013/ 01/ 25 (金) 21: 53: 57 | URL | クロス父 # -[ 編集 ]
Re: クロス父ちゃん
雪山に海に!なんてアクティブ(^^)/

アタシも泳ぐの好きー。
ダイビングは免許無しの体験ってやつを何回かやって楽しかったなー。

スキー楽しみだね!
2013/ 01/ 25 (金) 22: 47: 50 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...