アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
うちの♀犬と♂犬
2012年 09月 08日 (土)
『ロータス君・♂(現在7歳)とっても可愛いんです!』



昨夕、ジェイさん・♀と散歩に行きました。
うちの町内会の裏辺りに住んでいる幼馴染のボダコに会いに行く程度の散歩なんだけど…

10Mも歩かないうちに、小さな女の子がローラーブレードで現れ「大きいワンちゃん」とか言ってジェイのケツに触れてきてしばし戯れたり。
角を曲がればチワワんこと遭遇し、挨拶させて~とクンクンクンクン。
少し歩けば、すれ違う散歩中の犬飼いご近所さんから「ジェイ~この夏大丈夫だった?」とか「いってらっしゃ~い」などと声をかけられたり、触ってもらったり。
通学路では帰宅中の小学生の男の子から「あっ!ジェイロウだ」と指差された挙句ぐりぐりされたり。

と、近所で可愛がられているジェイさん。
近場の散歩でも夕方はこうしてとても時間がかかってしまうのです。

嬉しいことですねぇ(^^)


でもちょっとまて、アタシは多頭飼い。ロータス君もいるのです。

ロータスはこういう事にはならず、ご近所犬飼いさんも「ロータス~」と言ってくれるものの、当の本犬はまったく興味持たず、アタシ以外の人間に近寄ろうともしないのですョ。

まれに、犬好きのしっかりした男性や近所のボー飼いの男性にはニコ顔で挨拶したりするんだけど、他はまったく無視。
犬も子供も苦手だしね。


でもぉ~、とっても可愛いんだよ!ロータス君は。
ジェイと暮らしてたけど…
ロータスを迎えて、ボーダーってこういう犬なんだ!可愛い犬なんだ~!と思ったもん(笑)

ロータス君の良さ(飼い犬としての良さも)はアタシにしかわからないのよね^m^


13470790060801.jpg

「ボクはかあちゃんのそばがいいんだっ」「かあちゃ~んどこ?」



Comment
この記事へのコメント
Jたん 本当人気者 そのうちサイン貰いに行かなきゃだわw ベタベタなのはローちゃんのほう
かな?
2012/ 09/ 08 (土) 23: 28: 01 | URL | まっちゃん # -[ 編集 ]
Re: まっちゃん
でしょー。えらい人気なのよ!
町内限定の(笑)
町内の人はジェイが噛むなんて嘘でしょ?って言ってる。
年々良いコになってるってさー(驚)
年々、我が強くなってるつーのに。アハハ。

ローの方が単純で可愛いんだけどさぁ。
飼い主一筋みたいで…オスだからかな?

あっ、マックスって同じタイプじゃない?

2012/ 09/ 09 (日) 23: 51: 24 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...