アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
Jの可愛いところ
2012年 05月 16日 (水)
ジェイローという先住犬であるメス犬と、2頭目として迎えたロータスというオス犬。

ロータスは「そのすべてが可愛い!」のだけど、具体的には?と問われると答えに少し悩んでしまう。
反面、ジェイローは「こことか!」「こことか!」と、すぐに具体的に挙げられるのである。

13371401063611.jpg

ジェイローの可愛いところは_。

先日友人達とオサレカフェに行ったときに…道路の端でお水TIMEをしたときに、ごちゃついていたので友人がジェイの足を誤って踏んでしまった。
ジェイは慌ててアタシの右側に引っ付いてきて「痛かったー」と言いにきて甘えた。

昨夜アタシは眠れないな~の日だった。
最近は気温が高いのでジェイは腕枕も数分だけで、すぐ移動して足元に行って寝てしまう。
本を読んで眠気を待ちながら、独り言で「ああ、今日はダメな日だ…眠れない」とか小声でつぶやいたら、すっと起きて横にくっついてきて、そしてアタシの顔を覗いた。

たとえばこんなとこ。

昨夜は本当にびっくりしてしまったんだけれど、その横になりながら見上げる瞳が優しかったので、アタシは嬉しかった。
「ジェイ大好きよ」と、ロータスより1回多く言ってあげた。
Comment
この記事へのコメント
ワンコと
仕事と楽しい事があれば!
毎日 元気に生きていけるね~~

みんなでワイワイ居る時のJLOは
ちょこんと居てて カワイイんだよね
大勢の中での ちょこんとしたマイペースのJLOを見てるのが好き!
2012/ 05/ 17 (木) 07: 11: 35 | URL | kagishippo # mQop/nM.[ 編集 ]
Re: kagiちゃん
だねぇ(^^)

ありがとーー。

Jはみんなと居てもなんか違うのよね。
でも愉しげで満足げ(^^)
少し引き気味で見ると本当に可愛いの!

今日はパッド切りしたらさ…ガブガブきたけどね( ̄▽ ̄;)
2012/ 05/ 17 (木) 22: 44: 06 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
いいな~

Jは優しい 
そして賢い子ね

そんな子がいてくれると
癒やされますよね

眠れない夜 見つめてくれる子は
家には いません(笑
アイツとは目線合わせたら 最後 だから
みないみない(笑
2012/ 05/ 19 (土) 07: 58: 27 | URL | フィリア # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: フィリアちゃん
ありがとー。
フィリアちゃんはJのこと良くわかってくれてて嬉しいよぉ♪

賢くて優しんだよね!
飼い主噛むけど…(>_<)
時々、そのツンデレ具合がたまらないく可愛くなるよ(笑)


>アイツとは目線合わせたら 最後 だから


わかるよ、わかる。
眼があったら『ママさん♪ママさん♪』ってベロベロ甘えてきちゃうんでしょ^m^
2012/ 05/ 19 (土) 20: 43: 21 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...