アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
犬連れランチ
2012年 05月 13日 (日)
女子部&シニアズで、友人の家の近くの蔵6330というオサレカフェへ!

CIMG0863.jpg


テラスは犬OKとのことらしく、それぞれの先住犬たちを連れて。

この3頭がきっかけで友人関係になった私たち。
当時は、この3頭の躾・訓練・武勇伝(笑)など、悩みを言い合い聞きあった。
その後それぞれオス犬を迎え入れた。

その2頭目たちは、それぞれとても育てやすく可愛らしく楽だった。
が、オスということもあり…

些細な事。
例えば「おっ?睨みやがったなー!」とか「これは俺のオモチャだー!」とかでガウガウ。
小さな頃から一緒にいるのに、いまだに時々やっちまう2頭目たち。

散々苦労させられた先住犬たちだけど、平和主義で他犬と喧嘩なんか100%しないこのコたちを見ていると、それが一番重要で大事なことのように思えるよ。


そんなコたちを連れ、友人宅から2~30分ほどのんびり歩いてカフェに。


OPEN数分前だったので記念にパチリ。


CIMG0860.jpg


人気のある店らしく、混雑するみたいだけど、この日は風が強くてテラスで食べる客なんかいなかった(笑)
*店内もすごく良い感じ、写真ないけどネ。テラス席だから^m^
ゆるやかな階段を上ってぇ、店内を横目に右っかわの細いとこを通って…

CIMG0858.jpg

テラス席。2席のみ犬OK。

CIMG0864.jpg

左の建物がカフェ。犬OKテラス席はいってみれば裏側(笑)でもいい感じよ。
写真に写る大きな木と反対側は田んぼ!のんびりとくつろげる。

CIMG0867.jpg CIMG0869.jpg

CIMG0874.jpg CIMG0875.jpg
CIMG0876.jpg

ランチコース@ホエーが入ったスープ風カプレーゼ・バーニャカウダ・メイン・ジェラード・ホエー入りドリンク

ここは牛乳屋さんのカフェなので、乳製品がとても美味しかった!

CIMG0870.jpgけいちゃん♪

女子の終わらない会話を邪魔することなく静かに待つ。

CIMG0872.jpgボーノ♪

時々ひょっこり美味しい匂いを気にするくらいで。静かに伏せて待っていられます。

CIMG0871.jpgJLO♪

けいちゃんはずっと寝てて、気が付くとボーノとジェイがくっついて横になってて可愛かった。

この日はアタシたちだけだったけど。
他犬がいてちょっかいかけられても大丈夫だし、小さい子が突然来て触っても全然平気(お店は小さい子NGですが)飼い主の自分達が神経を使うことがないんだよね。


CIMG0886.jpg


そんな良いコだから犬たちの動きを気にすることもなく、しゃべって食べてのんびり時間を過ごせた。
2頭目たちと一緒に元気に動いて遊ぶのも楽しいけど、こういう”ほのぼの”した時も良いね。

こういう先住犬特別扱いの日も作っていきたいな~と思った、のんびりほんわかした日だったなー。
Comment
この記事へのコメント
630行ったんですねあそこは本当に人気のある店のようで平日でもランチは開店に合わせて行かないとかなり待たされるという感じです(暫く行ってないなー)私はここが建設中の時に偶然見つけた場所でしたでもワンコOKの所があるとは知りませんでした
2012/ 05/ 13 (日) 22: 15: 21 | URL | まっちゃん # -[ 編集 ]
Re: まっちゃん
初めて行ったけど立地凄いね(笑)
でも、だからこそ寛げる!

インテリアも好みで居心地良かったー。
チーズとかも美味しいね!

うん、裏のテラスは犬okなんだって(^^)
オトコのコーヒー牛乳ってのを買ったよん。
素敵なカフェだね。


2012/ 05/ 14 (月) 12: 21: 31 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
素敵なお店じゃん~
今度月曜日ランチ連れてってぇ。
平日は無理か(^_^;)
2012/ 05/ 15 (火) 08: 08: 24 | URL | こむぎこ # GY9KIdlw[ 編集 ]
Re: こむぎこ
すごい良い感じのお店だったよん。
でもさ、場所…千葉よ(笑)
つーか今月どっかでご飯しよう~~~。
2012/ 05/ 15 (火) 17: 48: 54 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...