アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ブーブーブー
2012年 05月 08日 (火)
動物病院に狂犬病予防接種に行ったときの話。

13363633929430.jpg
これはお気に入りのショット♪JLOったら寝てても絵になるの。


つまりは愚痴の話。
この時期はフィラリア予防開始もあって、かかりつけの動物病院はめちゃめちゃ混んでいる。
待合室は人であふれ、外にも人が待っている。

待合室。
ベンチが窓を背に3シートもあるんだけど…、診察を待つ飼い主さんそしてその飼い犬が座る。
小型犬何故か横に座らせる。ベンチの上に当たり前のように座らせる。
犬たちを足元もしくは膝の上に座らせれば、受付付近で立って待っている人が数人座れるっちゅーねん!
空いてるときはいいけど、この状態よく見たら?って感じ。

入り口外。
自動ドアの前に犬と待つ飼い主さん、もっとリード短く持とうよ。
もしくは座らせて待たせてくれよ。だいだい小型犬多し。
ビビリんコとかが怖がって入れないぢゃん。
そういう犬たちって友好的で良いコたちなんだよね、だから飼い主はリード伸ばしてまん前でウロウロさせてるんだよね。
怖がりやうちみたいにガウる犬がいるってことを考えもしないんだよね。
あ~反対側にも立てない人って嫌だね。
きっとアレだぜ、犬が苦手な人も沢山いるってことも考えもしないタイプだな。うん。

あと、なんと、そこでタバコ吸ってるオヤジもいた。←灰皿なんて置いてないよもちろん。
病気の犬猫も来るのに何たることだ!自分の車で吸えよ。

そんなんだからアタシは駐車場待機で獣医が呼びにきて、愛犬を抱えて診察室に行ったらばさ…
待合室にいた人が「あらら、重そう大変だ~」ときたもんだ。

Youのちっこい犬がフレキシリードで自由気ままにさせてるから抱えて通ってやってるんだっつーの。
この人さぁ、中型犬を3頭連れた飼い主さんに「3頭もいたら大変ね」とか何とか言っていたよ。
3頭いたけど、足元にみんなでくっついて伏せてたよ。吠えたり動いたりせずにね。
Youの吠えて落ち着きの無い小型犬のほうがよっぽど大変に見えるけど~。

日頃あまりムカつくことがなくなったけど、なんだか色々ムッときちゃったわ。

は~書いてスッキリしました(てへっ)
Comment
この記事へのコメント
これか
カオリンおはようさん
これが昨日のツイートの件ね 
もうこの文長見たらどんだけイラ
っとしてたかよー分かる 私も思います 犬を席に座らせるなんでもってのほか100歩譲って空いている時かな、リードは短く他人様の動物(まあここでは犬かな)には手を出すな4回くらいマックスに噛まれてるか~ちゃんは特に気にしてます
2012/ 05/ 08 (火) 09: 55: 01 | URL | まっちゃん # -[ 編集 ]
Re: まっちゃん
あはは。
だよね、長いよね(笑)

日頃頭にくることってメッキリ減ったんだけど、この日ばかりは!
なんだろう、長時間待たされたせいかもしれないね。
なにもこんなに長く文句書かなくても…トホホ。

うちもローがガウBOYだからさ、困るんだよね~マジで。

しかし、なんでベンチに座らせるかね。
ジェイローが一緒になって座ってたら皆嫌がると思うんだけど(笑)
小型犬ってなんか…犬ってカテゴリー出ちゃったんだろうか?
2012/ 05/ 08 (火) 17: 20: 10 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
hahaha~
大変なら予防接種だったね!
犬も家族の典型的飼い主の悪いバージョン★
マナーってもんのかけらもない…
そうだよね、可愛いいわんこは足元かお膝よね~人ひとりぶんはアカンね~
病院側が言ってくれたらいいのにねっ。
人間の病院の待ち合い室でも~かかってきた電話にでてその場でしゃべってるおっさん!
言ってやろうと思ったね…一度ならず二度も(苦笑)
2012/ 05/ 09 (水) 01: 02: 02 | URL | こむぎこ # GY9KIdlw[ 編集 ]
Re: こむぎこ
犬だけじゃなくて…
猫のハウス(みたいなの)も横に置いてる人とかもいるよ。
とにかく、犬猫は足元だよ~。混んでるならなおさら。

こういうストレスは完全予約制の場合は無いからいいよね!

うん。まー人間の病院の方が酷いかもね。
そそ!おっさんてマナー悪い人多くていやになるよね。
タバコ吸ってた人もおっさんだった(--;)
2012/ 05/ 09 (水) 16: 44: 31 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...