アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
シニアに優しく
2012年 04月 14日 (土)
ジェイローさんの仔犬の頃-----。

初散歩の時からガンガン引っ張り、その後もずーーと引っ張り癖が直らず、アタシは散歩で膝を痛めるという初体験をした(笑)
自己流でそれなりにやったけど直らず、もう散歩するのも嫌っ!と思い訓練士さんに頼んだ。

訓練士さんが自宅に来るという、犬ではなくアタシの訓練だったんだけど。
ジェイローは出来るコということと、訓練士さんがイケメンで褒め上手ということもあり、アタシは週一の訓練と毎日宿題(訓練士さんが来るまでの6日間)を頑張った。
ジェイローのリードはあっという間にたる~んと弛み、今までものすごい握力で握ってたワッカ部分は指1本で大丈夫というアンビリィバボゥな変わりように驚いた。

あのままコツコツと毎日やっていたら…。
後悔先に立たず。

まあね、近所の散歩は上手に出来るんだけど、公園とかは引っ張っちゃうのね。
引っ張るというか(引っ張りもあるけど)、勝手に横にぐーんと行ったりする。匂い系で。
あと、ディスクとかで遊んでいるときに順番待ちをさせるんだけど、その時も行こうとする。

最近、そういうときにジェイローはゲホゲホします。
先日なんてジェイが匂い嗅ぎに夢中になり動かない!作戦に出たので軽く引っ張ったらゲホゲホののち水っぽいのをリバースしました。

歳の影響もあるんですかねぇ。
犬友とハイキング予定があって、ハーネスを買うつもりだったから丁度いいか。

これを機会に散歩はハーネスにしてやろうかな。
シニアには優しくしなければいけませんからね^m^

13343059565861.jpg 13343059447290.jpg


ハーネスについてまだ書こうかと思っていたんだけど…

ロータスをお供に車でパン屋さんに行きました。
今夜のメニューはシチューなので美味しいパンを買って、家の近所のコンビ二に寄り、車に戻ったら。

パンが無かったのね。ええ、袋しかなかったのね。

あらいけない、パン屋にパン忘れてきちゃったのかしら!


んなわけねぇべ。

ローちゃんに食われてしまいましたorz
バリの扉ひらいてたのね~~ん(TT)

えっとね、袋をフロントガラスのとこ?に置いておいたのよね。
「車の中に置いてあるんだから当たり前ぢゃん!」と突っ込みが聞こえそうだけど、いいや!ノンノン!

たとえば部屋で。
床に落ちていたら食べるかもしれないけど、何かの上に置いてあるものを食べちゃうということは今まで一度もなかったのよね。誰の目がなくても。

ジェイは食べちゃうコだから(怒られるのを見てて)、ローは絶対にそんなことはしなかったのに。
ローちゃんは日々の生活で、雷を落とされることがほとんどないコ。
かなり久しぶりに怒られた挙句、しばらく無視の刑を科されているので…今彼は激しく落ち込んでおります。

男のコは数年単位で「おや?」つー変化があると聞くけど(←風説?)それかい?

はぁ~、今夜のパンどうしてくれるのさ!
Comment
この記事へのコメント
楽しく読ませてもらいましたw
そうですか で結局シチューの為のパンはどうしたの?
わからないけど性格が変わるというか今までこのコマンドが聞こえないはず無いけどなんで?ということはマックスもあります
>しばらく無視の刑を科されているので…
これは確かに聞くようです

そうそうやっぱりジェイとロー
どっちがどっち? ずーっとこれの繰り返し だって今か~ちゃんから聞いたのにすぐ忘れるノートにでも書くか(^_^;)
2012/ 04/ 15 (日) 17: 26: 42 | URL | まっちゃん # -[ 編集 ]
お年頃
だからね~
おじさんにも優しく!(笑)よろしくね
2012/ 04/ 15 (日) 19: 56: 01 | URL | クロスぱぱ # -[ 編集 ]
笑いの神が降ってきたねー。

そーだよ!
スマートな犬話なんて、いらない。

これだよね。
2012/ 04/ 16 (月) 09: 28: 17 | URL | ボーノまま # -[ 編集 ]
ナイス  ロータスv-218
2012/ 04/ 16 (月) 23: 43: 52 | URL | ボーノぱぱ # -[ 編集 ]
Re:まっちゃん
シチューにパンの組み合わせが好きなのに、その夜は…シチュー&おにぎり(笑)

マックスもあるの?なんかさ、試してるのかね(笑)
無視の刑、ローちゃんは異常に甘えてきてさ、溺愛してるから無視するのが辛くて(笑)
こっちが罰を受けてる感じだったよww

えーーーー!?
立ち耳ジェイさん、垂れ耳ローちゃん。←この感じでお願いします^m^
2012/ 04/ 17 (火) 17: 08: 15 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: クロスぱぱ~
ええ、ええ。ですね。

おばさんにも優しく返し!!
2012/ 04/ 17 (火) 17: 09: 54 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: ボーノまま
やだー。
スマートなブログにしたいんですけど(笑)
お笑い担当は別にいますのでね(いひひっ)

2012/ 04/ 17 (火) 17: 11: 31 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
Re: ボーノぱぱ
クロワッサン5個。
7歳にして…orz
2012/ 04/ 17 (火) 17: 12: 46 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...