アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ジェイロー100%
2012年 03月 26日 (月)
先日、祖母の葬式で長野に行ったときのこと。

こういう急でしかも長時間のお留守番って時、みんなはどうしているんだろう?

基本的に留守番時はバリケンにしてるんだけど、それは数時間の話。
今回は10時間越えの留守番。

ロータスは外でしかトイレをしない。
しかも我慢できないと部屋のどこかでしちゃう恐れがある。
なので、ロータスだけ連れて行き、時間を見て排泄だけさせていた。

ジェイローは室内でも出来るからトイレシーツを置き、両親の犬(マルチーズ)とフリーで留守番させることにした。
ジェイは悪戯なんかしないとは思っているものの…
久しぶりの長時間留守番だから100%大丈夫とは思えなかった。

が、

帰宅してみたらシートに1尿あっただけで、物とか何一つ動いてはいなかった。
ソファーでずっと寝ていたっぽい。

9歳なんだから当然…なのかもしれないけどアタシの躾で育った犬だからね(笑)

でも良いコだったジェイロー。

これからは100%大丈夫って思えそうだ!

PS:もちろんゴミ箱は撤去でしたけどね(笑)


                   ☆


職場での、いつもの風景。ジェイロー完全に子守状態。

13325031982871.jpg

13325031885180.jpg
Comment
この記事へのコメント
J さすが!偉かったね

家は 無理無理
先日ゲボ吐いて 見たら
ビニールが混じってましたv-12
先日 ヨーグルトの紙パック食べてたし

Jさんてば
マルちゃんにされるがまま?(笑
優しい子よね
2012/ 03/ 26 (月) 20: 01: 33 | URL | フィリア # HfMzn2gY[ 編集 ]
Re: フィリアちゃん
わ~い!J誉められたー。

ふふふ。フィも食いしん坊さん♪
Jも食べ物が見えるとこにあったら、もちろん無理よ。

そうなの。マルチは結構失礼なことしてるんだけど、絶対に怒らないの。
首とか噛んだり、意味なくアタックしたり。
なすがまま(笑)

そーいう所が凄いのよね、Jって(*´∀`*)
2012/ 03/ 26 (月) 20: 27: 31 | URL | かおりん # VRxqdD4c[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...