アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
ジェイとローと、マルチーズ
2012年 02月 13日 (月)
ジェイローさんと、両親の犬(マルチーズ3歳♀)です。
このように結構仲が良い感じです。
仲が良いというか、すでにジェイの方が下位になってる気もするんですが(笑)



ジェイは他犬に優しい性格なので、マルチーズに尻尾をむしられても首元にアタック攻撃されても噛み付かれても、やられるままです。
職場のペット用ベッドでジェイが寝ていると、マルチーズはその中に入りジェイと一緒に寝たりもします。


                 ☆


先日、家の階段を上ろうとしたロータスの足に勢いあまってカプったマルチーズ。
(ほぼ毎回ロータスに駆け寄ってくるんだけど、軽く唸りつつ無視している)

それをやっちゃお仕舞いよ!ってな感じで、マルチを抱え込みガブガブするロータス。
「NO」と言ったら顔を上げて止めたけど、久しぶりにドキっとしちゃった。
大きい犬が小さい犬にガブるのってなんか怖いしね。
だから、白いマルチーズの毛が赤く染まったと一瞬思ったよ。

同居犬だし、ましてや小型犬それも♀だからね。傷も付かない程度にガブったみたい。
「きゃん」と言ってガクブルしていたマルチーズだけど、その後はあっという間に忘れ(笑)
相変わらず、ロータスにワンワン言いつつ近付いてますョ。

ローは100%無視してくれるけど、やられたらやり返す男だというのがまだわからないらしい。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...