アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
手帳好き
2012年 02月 05日 (日)
外は寒いけれど、犬らは元気いっぱい。颯爽と走る愛犬を眺める幸せ。
幾度と見ているこの瞬間の光景を、この気持ちを忘れることは出来ない。

そんな時の気持ちをどう残そう?

13283636786473.jpg

             ☆


スマホにも慣れ、それなりに使っている(と思う)

昨日はビデオチャットっつーの??西在住のロータスのきょうだい犬とスマホで会えた。
(^^)すごーく便利だねーー。

先日手帳を2冊買いに行った。
ずっと使っているモレスキンという手帳と、お出かけ用の小さな手帳(こっちは価格が手頃)

なんでも書く。
犬のこと、瞬間に思ったこと、とにかく何でも、そして色々なのを貼り付ける。

小さな手帳は…
外出時に見かけた素敵な人の服装イラストとか、知らなかった言葉の意味がわかった時とか。
このお店のアレが良いとかいう感想とか、そういうのを。まあ、こっちも何でも。

モレスキンの方は、前のを読み返すのもまた楽しい。
ジェイの子犬の頃の頁なんかもう(爆)
キチンと整理して書いてるわけじゃないから、その時の気持ちが正直に書いてある。

スマホでも出来るぢゃんという感じだけど、全然違う気がするのはアタシがアナログ人間だからか。
瞬間に思ったことが、スマホの入力が小さくて、頭に指がついていかないからか(笑)

スマホが便利だと感じる一方で、こういったこと(↑)が自分にとって大切…というか好きなんだな~と改めて思うのである。
Comment
この記事へのコメント
日記代わりなのね
モレスキンは人気あるよね
昔 子供服メーカーの出す手帳を使ってたなあ~ 同じように切り抜きはったり グルメ情報メモったり その時の自分に会える感じだねー スケジュール管理だけじゃない日記代わり 久々に私もまねっこしようかなあ~
2012/ 02/ 05 (日) 18: 08: 04 | URL | kagishippo # mQop/nM.[ 編集 ]
Re: kagiちゃん
人気あるよねモレスキン(←あいぽんにはこのアプリあるんでしょ?やっぱどこもとは違うな@笑)
モレスキンとは、もう20年ちょっとの付き合いだよ~。
飽きないシンプルさが良いのかもね。

あ!やっぱりkagiちゃんも貼ったりしてたんだ(^m^)
アイデアノート的に使うよね、手帳って。うん、日記代わりにも。
そうそう、その時の自分に会えるの!

ジェイの子犬時代にさ…
「ジェイローと一緒に樹海に入ろうか」って端っこに書いてあって自分でもびっくり。
暗黒の頁だった(笑)
2012/ 02/ 06 (月) 17: 04: 43 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...