アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
VOK *寒い夜に思うこと*
2012年 02月 01日 (水)
犬との暮らしも今年で9年。

長いようであっという間と記したいところだけど、本当に長かった。
飼い主が色々あって長いこと波だっていた心がやっと凪の状態になったからそう思うのか。

過去もすべて…
寄り添う影となり。
時々振り返って思い出し懐かしく思う。

今はそんな気持ち。

現在9歳のジェイロー。
目から涙がよく出るようになったり、黒くて丸くて可愛いかった瞳が少し白くなってきたり。
美人のお顔に白髪も増えてきた。
今夜みたいな寒い夜は暖房器具の前から動かない。

現在7歳のロータス。
元気で活発で疲れ知らずのコだったけど、持って来い遊びも以前よりは早く疲れがくる。
だから早め早めに遊びも終了。

一緒に暮らしている両親の犬、マルチーズ3歳がまぶしく見える。
かといって、それが羨ましいのではない。

アタシの心も穏やかになり、ジェイ&ローも落ち着いて…まあ、いないけど(笑)
今が一番穏やかな時間が流れている。

以前よりもっと健康に気を使うことはあるけど、シニア世代って結構良いよね!

そう思えるのも、共に歩いてきた道があるから。

ちょっと過去を振り返って思うときとかに、頭の中に流れるBGM。



歌詞は??だけど、このメロディーは正に美メロ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...