アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
韓流…??
2011年 09月 20日 (火)
”韓流”のことを先日まで”かんりゅう”と呼んでいたかおりんです、ども。

PCの調子がイマイチ、接続もイマイチで、何がなんだかさっぱりわからず。
このまま逝ってしまっては困るので、休み中にバックアップ作業。
それもなんだかイマイチで、あーもう(TT)

そうそう、韓流。
我が母上様にもとうとう韓流ブームが??

なんか地上派でやってるTVをチラッと見たらカッコいい人がいたとのこと。
伯母がぺ様からずっとハマッてて、韓流ドラマ話を聞かされている母。
韓国ドラマ試しに見てみたいから借てきて欲しいという。
チラ見したドラマはまったく好みではないらしく違う何かをと希望。

んなこと言ったって、アタシまったくわからね~よ(汗)

困ったな~と思いつつ、検索してたら…
なんと、まあ、その人が出てる作品に、おお?これは見たい!ってのがあるじゃん!!!

正しくは「見てみたい」でそれは映画の方なんだけども。

母ちゃん借りたる、借りにいったる。
でも母の希望はきっとこれではないだろうけど。

母が顔を見てカッコいいと言うのを聞いたのは、尾崎豊と優作の次男以来だわ(笑)

20110913.jpg
Comment
この記事へのコメント
アニョンハセヨ~!
マロンマです~♪

韓流と聞いて出てきました。私、もう8年韓国ドラマにハマり続け、韓国語もちょっぴり習ってるのよん。

かおりんママのお気に入りは誰かしら?地上波のTVでやってるのは、カットが多いから、DVDで見た方が絶対いいですよ。

ちなみに私はヨン様派ではないですが。
2011/ 09/ 21 (水) 00: 00: 13 | URL | マロンマ # Zk/lHUeI[ 編集 ]
マロンマ~
おー!助かったぁ。
マロンマ教えてくりー!

母はソン・スンホンの顔が良いと申してまして。
なんかチラ見した、今やってるラブコメみたいなの?はダメで、シリアスドラマ系で彼の何かあれば見てみたい。
と言ってるの。

でもアタシまったく分からなくて(汗)
もし、ピン!と来るの知ってたら教えて~m(._.)m

レンタル店行ったら韓流コーナーがいっぱいあって驚いたよ!挙げ句ちんぷんかんぷんだから、立ち去ってしまったし(笑)

あっ、アタシはチャングムは深夜やってたの見たことあるよ。面白かった(^^)
2011/ 09/ 21 (水) 00: 53: 05 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
ソン スンホン
かおりんママはソン スンホンのお顔がお好みなのね~。確かにドラマを見ているとカッコいいわ~♪

シリアス系だと、最近のでは「エデンの東」かしら?私もまだ見ていないのだけど、確か56話です。ちょっと前のでは「秋の童話」が泣けたよ~!「夏の香り」もスンホンは素敵だったけど、内容は「悪かないね」くらいかしら。

「チャングム」おもしろかったでしょ!韓国ドラマは時代物が充実していて、おもしろいからおススメです。
2011/ 09/ 21 (水) 11: 51: 15 | URL | マロンマ # Zk/lHUeI[ 編集 ]
Re: マロンマ~
そうなの(笑)
ソン・スンホンって知ってる?ヨン様(伯母のお気に)より全然カッコいいじゃない。
とか言ってきたの(^^)

コメント見て早速借りてきたよ。
エデンの東ってJディーンのアレかしら?母好みかもしれない。
ありがとねーーー、助かっちゃった♪

それにしても、すごい量!最後まで見れるのかしらって感じ。
母は祖母との会話を楽しむためにも頑張ってみちゃおうと言ってま~す。

チャングムしか知らないけど、ホントこれは面白かった。
食材とかさ勉強になったりしてね。
2011/ 09/ 21 (水) 21: 10: 42 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...