アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
We like a stroll
2011年 09月 09日 (金)
女子サッカーが五輪チケットを!男子(U-22)も続くといいね。
クラブW杯のチケット販売が明後日、バルサも来るしと思って見たらチケット代の高いこと!
決まってるバルサの試合もそうだけど、決勝なんか恐ろしい値段。
無理~TVで堪能するしかねぇ。

                 ☆

数日前から、ロータスの足がまたおかしいらしい。

ボールを取りに普通に走っていく…んだけど、途中で振り返りアタシを情けない顔で見る。
「ん?どーした?」とか言ってあげると、トボトボと取りに行き。

後ろ足が3本になったり4本になったりしながら、鈍い走りで戻ってくる。
なんか途中でピキーンって感じになるっぽいんだよね。
なんだろ~フラットな地面でなんだけど。

ま、数日経って普通に(たぶん)してるから大丈夫かとは思うんだけど。
でもまだ全力疾走をさせてあげられないんだよね、怖くて。

027_CQ5F0283.jpg
photo by keipapa こういう日頃撮れない写真を撮ってくれてウレシイ(^^)


なもんだから、ここ数日はもっぱら歩くだけの普通散歩。
まだ少し暑いんだけど、時折吹く風が秋めいて心地良い。

普通散歩があまり上手く出来ないロータスだけど、前に出ても言えば出ないようにするし、くんくんさせて~って時だってダメといえばあきらめる。

けど…いつ遊ぶ?ここで遊ぶ?あいつは誰だ!とか、近所の散歩友達に会っても「どなたか存じませんが僕に触らなくていいよ」的態度なもんで(汗)
よそ様があまり居ないと思われる時間に散歩なんですが。
そんなところもボーダーらしくて好きで、ふたりの世界っつー感じの散歩もまた良い。

ジェイとの散歩は相変わらず楽しく。
野放し状態の散歩なんで(ノーリードということでなく)ま~楽なこと。
もうね、訓練とかコマンド云々とかまったくないから(笑)←ローはまだまだやってますョ

この間なんかセミの抜け殻を口にしちゃってアタシを慌てさせたり、木の上らへんをジーと凝視してるから「何だ?」と見上げてみれば猫!でふたりしてびっくりだったり。
角を曲がろうとしたら珍しく嫌がり踏ん張っているから”我慢比べだー”とやってたら、遠くから久しぶりの散歩仲間が歩いてきていて、結果「ひさしぶりに会えたね~ジェイたんありがとー」だったり。

これからどんどん過ごしやすくなるから、益々散歩が楽しみになっちゃう。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...