アタシと犬たちの日々…
K's blanket*
シニア万歳!
2011年 09月 02日 (金)
動物病院へフィラリア薬をもらいに行く。いつもの尿検査も。

ロータス君の尿のph・比重共にすんばらしいー。
ストルバイトもここんとこ全然見てないし(笑)

いや~数年間尿に悩む日々を過ごしたけど、今はもう大丈夫かも。やった。
結局、今のフードが合っているのかもなぁ。

最近…ジェイローのちょっとしたことが目に付く。
たぶん、それは、飼い主のアタシしかわからない些細なことで。
でも、確実に去年いや数ヶ月前とは違うそれ。

ジェイも4ヵ月後にはもう9歳だ。
こうやって、ん?と思うことが少しずつ増えていくんだろうな。

サプリも考えてあげよう。

2011ypero.jpg
「ジェイさんぺろりん、ローちゃん、フィったんぺろりん」

今日の散歩での話。

公園で遊び終わった途端にパラパラ…サーーッと雨が降りはじめ、ジェイだけはノーリードで走らせながら駐車場に向かった。公園には小型犬2頭を散歩させていた女性のみ。

車の少し手前で、ジェイったら途中でウンPがしたくなったらしく(汗)その体勢に入る。

んんっもうっ!
ジェイを残し、ロータスだけをとりあえず車に乗せる。

すると、どこかからギャーギャーと声が。
なんだ?と思いつつジェイのほうへ走って行く。

なんかぁ、小型犬1頭がぁ、ジェイの方にぃ、向かってきてぇ、遠くで女性がぁ…。

スッキリしたジェイは気配を感じ、ウンP体勢から背中の毛をブワっと立たせ今度は臨戦態勢だよ。

「やめてジェイ、車に行って。ほら、早く早くぅ。雨降ってきちゃってんだから」

と言うと素直に聞いてスタコラサッサと車へ向かうジェイ。
こういう場合は意識してコマンドだけ言うようにしているけど、公園の反対側からぐんぐん走ってくる小型犬と立っている女性の高い声(悲鳴か?)に脱力しちゃってさ、いつもみたいに普通の言い方しちゃった。

驚くほどすんなり言うこと聞いてびっくり。やっぱ言葉判るんだね~犬って(^^)
ママの言うこと聞いてえらいえらい~♪と歌いながらジェイと車に向かって着いて振り向けば…

そこに、小型犬。

ひょ~~ここまで着いてきてんのかい!

*この先のことは自粛~。ジェイローは喧嘩しないコだよ、つか負けるしな(笑)*


               ☆

ん?はあるけど、一緒に歳を重ねてきた愛犬っていいですね。
Comment
この記事へのコメント
あるよね
向かってくる子 
クロスも受けてたつ!なので困ります。
きっと自分のテリトリーを守っているんだよ! 知ってる子にはしないもん。

かわいいやつです。
大会とか知らない土地ではややないもんね~
2011/ 09/ 02 (金) 20: 26: 04 | URL | クロスぱぱ # -[ 編集 ]
Re: クロスぱぱ
そうそう、ジェイも受けてたつ!んだよ~。喧嘩の仕方判らないくせに(笑)
これがロータスだったらと思うと…ジェイでよかったよ。

なでしこ、まずは1勝おめでとー!
女子は1発勝負だから大変だけど、見てる側はドキドキ感が増すよ。

宮間選手ファンっす(^^)

今夜は韓国戦だね!応援がんばろー。
2011/ 09/ 03 (土) 13: 20: 54 | URL | かおりん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) K's blanket* all rights reserved.
designed by polepole...